我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

チューリップも満開に★アザレアの花★大花エンレイソウ★吉高の大桜

2010年04月15日 07時36分02秒 | 夏の花
チューリップも他の花の邪魔にならないような草丈の短いものが増え~画像は3枚あります
<
<
<

ワスレナグサはピンクの花も咲き始めた。マウスオンです
<>

アザレアの花も咲いて、これからは初夏の花の開花が始まる。
マウスオン&ワンクリックしてください

<>

ムスカリもスカイブルーの花が咲いている
<>

先日とちぎ花センターで買った大花エンレイソウが咲いた。マウスオンです
<>

樹齢300年以上と言われている吉高の山桜が満開を迎えた
そして在来線の延長が成田空港まで行くようになるのが今年の7月17日
きょうは試運転開始。           変わった形の駅舎(現在の終点駅)


★今日は朝から吉高の大桜を見学に出かけた。
駅からはずっと歩いて松虫寺を通り、吉高に到着

<
<吉高の大桜
<<<<<

こちらは松虫寺の枝垂桜・時季は満開がちょっと過ぎた感があり、境内は花弁の絨毯だった

家人を待つワンちゃんも桜見物・綺麗だワン!!
                
途中で見つけた可愛い花たち1)ホタルカヅラ  2)ムラサキケマン  3)キヌサヤエンドウの花
                   花はなさん有難うございました

<>



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (naoki/M)
2010-04-15 09:41:26
樹齢300年のさくらが見事ですね
菜の花とマッチしてとても良い写真ですね
吉高の駅舎が面白い形ですね。
なにを、表しているのでしょうか?
返信する
Unknown (歌まろ)
2010-04-15 09:43:29
★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
エンレイソウ、我が家でも咲きますが5月末頃じゃ
ないと見られません。
まだ桜も咲いていないからねっ!
返信する
Unknown (Luna)
2010-04-15 11:01:57
黄色の菜の花とよくマッチして綺麗な景色ですね。若木もそれなりかわいいですが、やはり数百年もの間花を咲かせてきた木は風格があるものですね。
大花エンレイソウってほんと大きな花をつけていますね。園芸種でしょうか。
返信する
吉高の大桜 (はたやん)
2010-04-15 11:51:06
おはようございます

吉高の大桜葉見事なものですね~
この山桜は樹齢300年以上なんですか、樹形がなんとも
美しくてまさに絵になる姿を見せてくれていますね。
指定天然記念物だそうですが、なるほどと思わせますね。

ナノハナとのコラボもぴったりで、花ぐるまさんの撮り方も上手いものですよ。

松虫寺の枝垂桜も時期はすぎたようですが、まだまだ綺麗に咲いていて素晴らしいです。


返信する
Unknown (kazuyoo60)
2010-04-15 13:42:04
八重のチューリップが見事です。勿忘草も2色、可愛いです。アザレア良いですね。我が家のも今咲いてます。
大花エンレイソウ、素敵です。山野草店で見ました。オオバナと普通があるのかは知りませんが。
吉高の桜、巨木で長寿、見事ですね~。桜の神様が宿っておられるようです。株周りの見事なこと、そして繊細な花ですね。
毛の長いワンちゃん、顔を見たら生きてるのが分かりますが、あまり見かけない珍しい子ですね。
キヌサヤの花ですね。昔作ってました。思い出します。
返信する
花ぐるまさん、こんにちは (polo181)
2010-04-15 13:54:02
今日のメインは何と言っても吉高の大桜ですね。山桜にして、樹齢300年!それはそれは大樹でしょう。観光客が集まるのは無理もありません。これを除けば、今日のお客様ではやっぱり高貴な色のムスカリです。もうそんな季節になったのですね。
返信する
Unknown (どんぐり)
2010-04-15 14:59:08
「吉高の山桜」凄いですね! お近くに実に色々なところをご存知の花ぐるまさんに感心しています。
先日心配されてた「ムスカリ」が咲いてくれて良かったと思っています。
倍賞千恵子さんの「♪忘れな草をあなたに」の歌が好きで良く聴きますが、そのお花とても素敵なお花なんですね!
返信する
桜は長寿ですね~。 (オルリー55)
2010-04-15 17:22:33
自然界はどんどん春を駆け足で進み、初夏に入る体勢なのに、この気候不順は何時まで続くのですかね~。
昨夜の天気解説でやってましたが、偏西風が日本の所で蛇行して居るのが原因の様ですね。それが原因かどうか分りませんが、今季は珍鳥が多かったですよ。
本来は日本に来ない鳥も1種:1羽の単位で見られました。偏西風に流されたのかも?農作物の被害も出て来てますね。早く暖かくならないと此方もダウンですよ!!
返信する
Unknown (花はな)
2010-04-15 18:28:40
花ぐるまさん こんにちは。
この寒さ困りますね。
雪の地方もあって・・・明日も寒さは続くようですよ。
吉高の桜見事に咲きましたね。
一段と風格が出たように思います。
あの日は私も出かける予定だったのですが予定変更になり箱根に出かけました。
水芭蕉や咲きだした山野草にあってきました。勿論買ってきましたよ。

一枚目の花はホタルカズラのようですが・・・。
葉っぱがザラザラとした感じと思います。
返信する
naoki/Mさま (花ぐるま)
2010-04-15 20:00:15
コメント有難うございます
樹齢300年以上らしいですが、誰もわからないのでしょうね。
桜が困難に長持ちするとは…ソメイヨシノは大体50年くらいと言われていますから。

子の駅は印旛日医大と言う駅で、ここから成田空港まで7月17日に開通する予定です。
この駅から報復6kmくらい歩きました。


樹齢300年のさくらが見事ですね
菜の花とマッチしてとても良い写真ですね
吉高の駅舎が面白い形ですね。
なにを、表しているのでしょうか?
返信する

コメントを投稿