我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

白いシュウメイギクが咲きだした★百日紅の実

2007年09月16日 07時13分35秒 | 秋の花
先日(9月の頭)シュウメイギクの赤い花をUPしたけれど、矢張り白い花がいちばん!

最初の画像は8月。9月に咲き出したのは8日くらい
マウスオンワンクリックしてください
<>

百日紅は台風9号でダメージを受けたかと思いきやその後、復活しまた咲き始め大きな実もなっている  マウスオンワンクリックしてください
<>

昨日、家の近くを歩いていたら今年初めて見つけた~ヒガンバナ!
              
家のヒガンバナはいつごろ咲くかなあ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いシュウメイギク (ラベンダーK)
2007-09-16 11:09:16
待っていた白いシュウメイギクが開花したんですね。
やっぱり白が綺麗。
百日紅も再び花が咲いて綺麗ですね。
秋雨で雨に打たれたりまた今日のように暑くなったり花たちも大変です。
彼岸花が咲き始めましたか~。
返信する
こんばんは (drkoontz)
2007-09-16 19:30:22
花ぐるまさんに教えていただいたシュウメイギク。
見つけましたよ。
ピンク色ですが・・・。
でも、やっぱり白は美しいですね。

サルスベリ
早くも、復活ですね。

彼岸花
もう咲いていますか。
裏の公園に咲くのですが、まだまだのようです。
返信する
シュウメイギク (magamik)
2007-09-16 20:50:26
こんばんわ~
今日は蒸し暑くて汗びっしょりでした。
白のシュウメイギクが咲きましたね~
大好きな花です。蕾も可愛いです!

百日紅頑張ってくれ、嬉しいですよ。
今頃の花と実が同時に見られるときがお気に入りです。

キンミズヒキのズーム凄い!!
よく分かりましたよ。

彼岸花、2日ほど前にこちらでも見ました~
もうすぐお彼岸ですから。。。

ありがとうございました。
返信する
こんばんは (arazaran)
2007-09-16 21:42:18
ヒガンバナは多摩川でも咲き始めてきました。

台風の爪痕が多摩川で痛々しいです。

御庭の花は台風にも負けなかったようですね。
返信する
花ぐるまさん、こんばんは (polo181)
2007-09-16 21:44:30
シュウメイギクは初めて見ます。見事ですね。やっぱりキクの仲間ですか。サルスベリは強い植物ですね。台風でやられても、再度花を咲かせるなんて、いじらしいじゃないですか。この木は大きくなるので、私のネコデコでは無理です。ちゃーんと、実も付けていますね。私はアオサギ君を掲載しています。
返信する
大好きなシュウメイギク (はたやん)
2007-09-16 22:03:12
こんばんは~
今日も暑い一日でしたね~
日中は30度近くありましたよ

シュウメイギクが咲き出したのですね、花色もいろいろありますが、やはり真っ白い花が爽やかなな感じがして
好きですね。
我が家のシュウメイギクはどうやらまだ先のようですよ。

百日紅も又復活したのですか、すごいパワーですね、
ヒガンバナは何時も行く森でたった1本ですが咲いていましたよ、
シロバナマンジュシャゲもお寺の境内で見つけました。
返信する
彼岸花 (熊子)
2007-09-16 23:52:48
実はまだ実物を見たことがありません。赤い綺麗なお花ですね。グロッサリオを北では彼岸花と勘違いしていることが多く、やっと最近違いが解った次第です。そろそろ涼しくなってきているんでしょうか?
返信する
残念 (ターボ)
2007-09-17 08:08:00
鵜の目鷹の目で彼岸花を探しているのですが、先を越されました。残念無念。
返信する
ラベンダーKさま (花ぐるま)
2007-09-17 17:30:00
コメントを有難うございます。本当に暑くなってしまって~
もうすぐ彼岸の入りだというのに
この暑さでまた百日紅が元気になったのかな?

シュウメイギクはヤッパリ白色ですね。
今年は蕾が一杯付いていて、長い間楽しめそうです。
ヒガンバナ~近くで咲いてます。
雑草の中にちょこんと咲いているので写真では綺麗じゃないけれどまだ少ないので何か寂しそう。

今年は巾着田には行けそうに無いです。
ラベンダーKさんは?
返信する
drkoontzさま (花ぐるま)
2007-09-17 17:33:29
コメントを有難うございます。
シュウメイギクは白い色が後で咲き出しました。
蕾はピンクのほうが後だったのに。
矢張り私は白い花が好きです。
ピンクのも可愛いけれど。
今度一緒に並べてハイチーズをやってみようかな?
ヒガンバナが咲いているのにこの異常な蒸し暑さ
早く涼しくな~れ
返信する

コメントを投稿