我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

バラ ★ ナスタチュウム ★ サンジソウ

2006年05月23日 08時47分48秒 | 夏の花
今日は大忙し!洗濯物がたまって・・・そして画像もそんなに撮りためて無い!
2日間のブランクは大きい!とても天気の良い2日間でした。頑張ります!
 黄色いツルバラ
 
     ナスタチュウム 
は食用にもなります 葉も花も     
             
 サンジソウ
はPM3時になると開きます。体内時計を持ってるのかな?
 
                     何の花と思います?葉牡丹の花ヤッパリ菜の花ですね
                                                       

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構美味しい (torara)
2006-05-23 10:25:55
ナスタチュウム結構オイイシイですよね

この花を見るとちょっと食べたくなります。

食いしんぼうのtoraraでした~~。
返信する
こんにちは (mico)
2006-05-23 14:36:20
たくさんのお花に彩られて

お庭が賑わっているでしょうね。

サンジソウ家もようやく咲きはじめました。

不思議な花ですね。

返信する
toraraさま (花ぐるま)
2006-05-23 16:16:42
那須田中無は少しピリッと辛くて美味しいですよね。むしゃむしゃと食べるものでは有りませんから。イタリアンにどうぞ~~~
返信する
micoさま (花ぐるま)
2006-05-23 16:18:58
サンジソウは本当に不思議な花ですよね。

私の家ではもう10年以上も増えもせず減りもせず何時も同じ場所で3時を舞っています。
返信する
三時草 (はたやん)
2006-05-23 16:20:58
2日間の富士川源流を歩く旅お疲れ様でした。



ハゼランも別名三時草ですが、この黄色い花も

サンジソウですか。

この花は初めて知りました、やはり三時頃には

花開くのですね、不思議なはなですよね。

夕方には花は萎んでしまうのでしょうか。



返信する
はたやんさま (花ぐるま)
2006-05-23 16:43:06
いつもコメント有り難うございます。

このサンジソウはやはり夕方には閉じてしまいます。葉はマツバボタンの様な葉でもうず~と前から同じ状態です。

ハゼランの3時草はまだ出てきていませんね。

このサンジソウは冬でも葉が緑色をしています。
返信する
ナスタチュウム (ラベンダーK)
2006-05-23 20:21:14
葉も花も食べられるんですか~、ナスタチュウウム。

どんな味なのか気になる!

黄色のバラが綺麗ですね

うちにも黄色のバラが欲しいんですよね~

返信する
ラベンダーKさま (花ぐるま)
2006-05-23 20:52:47
コンバンワ!

黄色いバラって素敵ですよね。世の中がパッと明るくなって!

お母様の写真が素敵でした!!

ナスタチュームはちょっとわさびのような味がします。いつもコメント有難うございます
返信する
元気な色 (ちゃくれ)
2006-05-24 00:31:53
  こんばんは♪

 お帰りなさいませ!そして、お疲れ様でした。



 黄色い花々が元気をくれますね~♪(黄色い花を見ると、元気が出るのは私だけでしょうか☆)

花ぐるまさんの愛情が、植物にも伝わっているのですね。だから、こんなに綺麗に咲いているのでしょう!
返信する
ちゃくれさま (花ぐるま)
2006-05-24 07:34:38
そういえば・・・黄色い花って周囲を明るくしますね。そして何よりも気持ちはハイテンションに。

矢張り元気が出ます。

ちゃくれさんの日頃のように。

私も黄色い花に刺激されて常にハイに生きたいと思います。

いつも有難うございます
返信する

コメントを投稿