我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

サクラソウ(プリムラマラコイデス)の不思議マウスオン★ カワラヒワ

2007年04月03日 08時21分38秒 | 夏の花
プリムラマラコイデスの花は12月ごろから咲き始め、もう3ヶ月以上も咲いています。可愛らしくて丈夫な花。
<
          
       <
                  
             <










      この薄いピンクも桜に負けじと咲いています
      
今日のこの雨で満開の桜もおしまいになりそうですね。昨日カワラヒワが家の電線の上に・・・

            
       

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワラヒワ (torara)
2007-04-03 10:58:47
お早う御座います
鳥さんキレイに撮れていますね

これからの季節は鳥さんたちの動きが活発になると思います。
ますますカメラの腕前を磨かないといけない季節。
私は年とともに反射神経が鈍くなっているので(写したときはいつも後姿ばかり)の回数が多くなってきました
花が一番良いですね
風さえ吹いていなければお澄まし顔でカメラに収まってくれるのですもの・・・・・
サクラソウのマウスオンこっていますね
白いサクラソウとてもきれいデ~ス。
返信する
こんにちは (mico)
2007-04-03 13:07:56
プリムラマラコイデスどの花色も大好きです。
長く楽しませてくれますね。
カワラヒワ上手く撮れていて感心しています。
春の陽射しを楽しんでる様ですね。
返信する
花ぐるまさん、こんにちは (polo181)
2007-04-03 16:51:16
プリムラ・マラコイデスは西洋サクラソウ、サクラソウは日本の桜草と考えて良いのですか。それとも全く別物ですか。(目下勉強中)
カワラヒ、なかなか良く撮れましたね。
返信する
toraraさま (花ぐるま)
2007-04-03 18:39:33
暖かいコメントを有難うございます。
カワラヒワは最近よくやってきます。
ちょっと面白い鳴き声です。
今日は双眼鏡が届きました~
これからはバードウオッチングもやりたいと思って。
桜草はなが~い間咲いてくれて助かります。
鳥さんを撮るのは矢張り大変ですが、今日はヤマガラとコゲラが来ていましたが、カメラを構えるとすぐに飛んで行ってしまいました
返信する
micoさま (花ぐるま)
2007-04-03 18:43:28
いつもコメント有難うございます。
桜草は長い間咲いてくれるので本当に可愛いですね。
春の日差しを浴びて最近は小鳥さんがやってきます。
今日のような雨でもコゲラやヤマガラが来ていましたが、撮れません。
返信する
polo181さま (花ぐるま)
2007-04-03 18:47:28
いつも暖かいコメント有難うございます。
日本桜草は今、家のは蕾です。
もうちょっとで咲いてくれると思います。
西洋桜草は咲くのが早く、日本桜草はこれからです。
花の形は全く同じですが、日本桜草の方が花が大きいですね。
一番の違いは葉がちょっと違います。
今度一度UPして見ます。
日本桜草が咲きましたら。
今日はヤマガラとコゲラが来ていましたが、すぐに逃げられました。
返信する
Unknown (せいたか)
2007-04-03 20:51:00
プリムラマラコイデスは小さな花ですよね。
綺麗に撮れていますね。
私のではなかなか上手く撮れません。
紫がかったピンクと白色がとても美しい。
美の窮みここにあり、ですね。
返信する
カワラヒワ (はたやん)
2007-04-03 22:08:56
こんばんは~

カワラヒワ、見事に撮られましたね~
私もこの鳥さんを撮るときには大変苦労したのを
覚えています。
枝から枝へと動き回ったり、逃げられたりの連続
だったです。
プリムラマラコイデスの花も綺麗ですね~お得意の
マウスオンの技も冴えてますね。
返信する
こんばんは (arazaran)
2007-04-03 22:17:22
サクラソウは冬からズーット咲いていて耐寒性があるのがよく分ります。花のない時期にほっとする花ですね。
返信する
カワラヒワ (magamik)
2007-04-03 23:12:01
こんばんわ~
関西も小寒い一日でした。
桜草って長持ちして、ほんとに可愛い花ですね。
マウスオンで、一段とよさが出ています~
電線にとまってるカワラヒワさん!いいですね!
何か言いたげに見えます。お見事!
          
返信する

コメントを投稿