我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

ユウゼンギク と フヨウ(ピンク)

2005年09月15日 07時23分37秒 | 秋の花
友禅菊 着物の柄のように美しく咲き始めましたのでパチリ!

            芙蓉
            以前にも掲載しましたが、我が家の芙蓉は今が盛りです
                             
            

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目が覚める様 (torara)
2005-09-15 09:24:51
ユウゼンギクの薄紫

目が覚めるように美しい!!!



返信する
和・洋 (ちゃくれ)
2005-09-15 16:54:53
こんにちは♪

友禅菊、名前を見ると「和」の花ですが、見た目は「洋」といった感じがします。

どちらの顔も持ち合わせた花なのかもしれませんね♪

綺麗です
返信する
ちゃくれさま (花ぐるま)
2005-09-15 17:17:08
我が家の花だけに頼ると変化の無い花ばかりですが、撮ってくれ~と叫んでるようなので撮ってみました。
返信する
友禅菊綺麗! (はたやん)
2005-09-15 18:33:25
青紫色がなんとも綺麗ですね。

友禅なんて風流な名前を貰ってこの菊の花は

幸せですね~

とっても素敵に撮られていて素晴らしいです。

返信する
友禅菊なんですね~ (mico)
2005-09-15 18:58:57
私もこの鼻を今日アップしましたが、

友禅菊だったんですね、訂正しておきます。
返信する
toraraさま (花ぐるま)
2005-09-15 19:22:09
花すべてにいえることですが、春先よりも秋の方が色が売る駆使伊と思います。何かしっとりと落ち着いた色に。
返信する
はたやんさま (花ぐるま)
2005-09-15 19:24:44
やはり花の色は秋の方が美しくなるように思います。まるで私も撮って~と言ってるようでした。
返信する
micoさま (花ぐるま)
2005-09-15 19:26:11
このユウゼンギクは花がとても大きくて、もしかしてmicoさんの言われるようにかけ合わせかもしれませんね。
返信する
一輪いただきたいわ! (magamik)
2005-09-15 21:51:26
友禅菊いいわね~大好きです。何時もこの時期になると、野菊を摘んできて一輪挿しにいけます。ダイニングテーブルにちょこっと置くだけで、満たされます。
返信する
magamikさま (花ぐるま)
2005-09-16 08:49:55
本当に心が洗われる色ですね。magamikさんならきっとデッサンなさるのでしょうね。私もやってみます。
返信する

コメントを投稿