我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

花カイドウ ★ ツルニチニチソウ ★ ガザニア ★ デルフィニュウム

2007年03月30日 07時44分52秒 | 夏の花
花カイドウが咲きそうですね。蕾も可愛い(3月28日撮影)

ツルニチニチソウが咲いています。今までUPしたのは姫ツルニチニチウ。
比べて見るとこんなに花の大きさが違っています。
          
ガザニアの花も元気に咲いてきました。

                  
      
デルフィニュウム は昨年12月に花芽が出て1週間ほど前から咲きだしました。ホヤホヤ~      
               

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツルニチニチソウ (はたやん)
2007-03-30 10:54:55
こんにちは~

ツルニチニチソウがもう咲き出しましたか、早いような感じですね確か初夏に咲く花だと記憶していますが・・・

太陽の花ガザニアも咲き出してますますお庭はにぎやかになりますね。
花カイドウも可愛い花だしデルフィニュームも色鮮やかで
素敵な花ですね。
返信する
花ぐるまさん、こんにちは (polo181)
2007-03-30 11:41:44
今日の花達で、デルフィニュームだけが、私の記憶装置に残っていました。どこで、見たのかな。多分昭和記念公園でしょうね。今日も晴天で撮影日よりだけれど、歯医者の予約があるので、出られません。とても、もったいない。残念です。この週末がお花見ですね。
返信する
こんにちは♪ (kurara)
2007-03-30 12:05:45
ツルニチソウとデルフィニュームの花の色がとっても素敵で目を奪われました
花かいどう賀もう咲き出したんですね
私の家の近くにとっても素敵な花かいどうの木が有ったお宅があったのですが、花かいどうの木を切って仕舞われました
今年からあの綺麗な花が見られないと思うと
よその家の木なのにとっても残念です
返信する
こんにちは (mico)
2007-03-30 13:36:29
ハナカイドウ、私も今日アップしました
偶然ですね。
我が家のツルニチニチソウも開花です。
ガザニア花色が多くて楽しめますね。
デルフィニウム素敵な花色にウットリ!!
素敵な花ですね。
返信する
鮮やか (torara)
2007-03-30 14:45:52
デルフィニュームのキレイなブルー
目が醒めるようです

今日は朝から送信するメールの添付が旨く行かないので
結局絵を描くのも中止。
何もかも中止??
目が点になってしまいました
私の困った性格です。

その点になった目にも心地よいブルー
出来立てのほやほやの新鮮さは花屋で見かけるのと違って
花びらがピントしていますね。
返信する
はたやんさま (花ぐるま)
2007-03-30 20:36:48
いつも見ていただいて有難うございます。
花カイドウは桜の咲く頃に咲き始め私の好きな花です。
ツルニチニチソウはどんどん増えていきますのでそのたびにカットしたり大変です。
デルフィニュウムも可愛いですね。
私はこのブルーの色が好きです。
花は全て好きなんですが、その中でも特に・・・というのが沢山あってどれも甲乙つけがたいですね
返信する
polo181さま (花ぐるま)
2007-03-30 20:40:17
朝ザ-ッと雨が降ったかと思うと晴れたり変なお天気でした。
私も一日出かけていましたので朝の雨は大変でした。
poloさんのSDカードにデルフィニュウムが残っていましたか。良かった~
私もこの涼しげな色が好きです。
お花見は・・・都内は込み合うので近くで済ませようかな???と思います。
そうそう今日も稲毛海岸の近くでお花見をしました~
とても綺麗でした。
返信する
kuraraさま (花ぐるま)
2007-03-30 20:43:48
何時もコメント有難うございます。
え~??花カイドウの木を切ってしまわれた家があるんですか?
大きくなりすぎた?それとも邪魔になった?
私は木自体余り大きくしないで何時も切り詰めていますが、花カイドウはそれほど大きくならない木ですよね。
桜のように。勿体無いですね。
デルフィニュウムも涼しげな色が好きです。
庭も段々華やかになってまいりました。
返信する
micoさま (花ぐるま)
2007-03-30 20:45:59
同時に花カイドウ、そしてコメント有難うございます。
下を向いて咲くその姿が好きな花カイドウ。
多分今日は咲いていたと思いますが、朝出かけてしまって花を見ていません。
デルフィニュウムは涼しげな花でうっとりさせてしまってmicoさんは眠られたかな?
返信する
toraraさま (花ぐるま)
2007-03-30 20:52:58
いつも見ていただいて有難うございます。
今日は目が点に?
時々PCのご機嫌伺いをしなくてはいけない時もありますね。
デルフィニュウムがその時にお役に立ててよかった~
toraraさんの目が点から線に???いえいえ楕円形かな?
これから庭全体が段々華やかになっていくと思います。
先日TVで見たのですが、お花屋さんは切花を30秒くらい熱湯につけてそれから水の中で2時間新聞紙を巻いて水を吸わせるそうです。
そうすれば花が長持ちするらしい。
私も今度はやってみようと思います。
toraraさんはどのようにしていらっしゃいますか?
でも自分の家の花は駄目になったらすぐに取り替えるのでそれほど気を使わずに活けていますが?
返信する

コメントを投稿