我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

さようなら2009年★今年印象に残った花々★ナツエビネ★ヒメヒオウギ他

2009年12月31日 07時00分36秒 | 夏の花
今日は大晦日、いよいよ今年も今日で終わりますね。
1年間本当に有難うございました

ナツエビネは夏の盛りに咲きだし~お人形が踊っているようなとても可愛いらしい花だった

1)ボタンクサギの花       それぞれのサムネイルをクリックしてください。拡大します
2)ガクアジサイ(スミダノハナビ)
3)ピンクのスズラン
4)なんと言ってもバラの花

<

 <
<
<

今年はこのかわいらしいヒメヒオウギが~沢山咲いて幸せだった。マウスオンです
<>

そして日本桜草と大好きな芍薬、雪割草、そしてエビネランは花ぐるまの宝物です







           



みなさまへ~1年間拙い花ぐるまのブログを見ていただきありがとうございました。
来年も時間が許す限り続けていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
皆さまの健康をお祈りします みなさまも良いお年をお迎えください




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2009-12-31 10:26:41
最初のはランでしょうか。ピンクのスズランが可愛いです。ヒメヒオウギの可愛いこと、隣家にあったのかな?。
この芍薬とても綺麗ですね。良く似たのが消えたかもしれません。
ユキワリソウを園芸店で見ました。我が家のは出てきません。こちらもダメです。あ~あ。
素晴らしいエビネですね。それに花も沢山、お上手ですね。
色々と有難うございました。楽しいお正月をお過ごしくださいい。来年もよろしくお願いします。
返信する
素敵な花々 (はたやん)
2009-12-31 10:37:46
おはようございます。

花ぐるまさんのお庭に咲く可愛い花々をこの1年間
拝見させて下さって有り難うございました。

本年最後のページで見せてくださった花々もみんな
私も大好きな花達ばかりです。

来年も又、素敵な画像で楽しませてください。
どうぞよろしくお願い致します。

ご家族おそろいで良いお年をお迎えください。
返信する
よいお年を♪ (ラベンダーK)
2009-12-31 10:42:15
今年も一年たくさんの花をみせていただきありがとうございました
淡いピンクや紫の可愛らしい花たちは私も大好き。

花ぐるまさんの元気をわけてもらって私も頑張ります。
いつも優しいコメントありがとうございました

よいお年をお迎えください
返信する
ありがとうございました!! (naoki/M)
2009-12-31 12:27:15
花ぐるまさん、こんにちは!!
色々の花で目を心を楽しむ事が
出来ました。来年も素適な写真
花、小鳥、山の写真を宜しく
お願い致します。
花ぐるまさんのブログで大変勉強に
なりました。
来る年も宜しくおねがいいたします。
良いお年をおむかえください。
    naoki/M
返信する
楽しかったです~。 (オオルリー55)
2009-12-31 16:37:10
いろいろな美しい花々を見せて戴き、感謝いたします。花ぐるまさんのブログを毎日楽しみにしてました。花の美しさはむろん、可憐さ、素朴さ、豪華さに感激しました。これだけのブログをほぼ毎日投稿するのは並大抵の努力ではないと思います。それに多方面のご活躍、花ぐるまさんのパワーにはただただ驚きです。それも素晴しい考えを内に秘めているからでしょう。敬意を表します。また花ぐるまさんのファンの多さにも感嘆してます。これも花ぐるまさんの人徳でしょう。来年も宜しくお願い致します。私も動ける間は鳥を追いかけます。(^^♪
ご健康とご多幸を祈ります。(*^。^*)
返信する
kazuyoo60さま (花ぐるま)
2009-12-31 17:38:12
コメント有難うございます。
最初の花はナツエビネの花です。
ランですね。可愛い花で大好きです。

この芍薬も毎年咲いてくれます。
ユキワリソウはもう何種類も育っています。
大好きな花で一度は失敗しましたが、ここ5~6
年は毎年増えていってます。
そして昨年は初めて種を取って播いてみました。
さて、春先に芽が出るでしょうか?
沢山の花を育てているとついおろそかになってしまう
花も出てきて~今日掲載したものは一応大好きな花
なのでいつも気配りはしています。

今年は本当にありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

返信する
はたやんさま (花ぐるま)
2009-12-31 17:42:20
コメント有難うございます。
花車の拙いブログを毎回見ていただき、有難うございました。
私も年々豪華な花よりは可愛らしい花がお気に入りに
なってきました。

来年はまたどんな花が咲くか楽しみです。
はたやんさんも健康に留意されて素晴らしい画像をまた見せてください。
1年間本当にありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。


返信する
ラベンダーKさま (花ぐるま)
2009-12-31 17:47:07
わあ!!大変だったでしょう。
携帯からコメントを入れるのは画像も出てこないし~
URLは日本語で調べたんですか?

Kさんは時々携帯で入れてくださるのでパソコンが
壊れてもブログは続いている状態。

でもなかなか人のまで見れないので大変ですね。
職場の花はお正月は大丈夫かな?

あまりカンカン照りだと水を上げないといけないな~となぜか私まで心配になってきます(笑)

色んな事にめげずに前向きで進んでいってくださいね。
早くPCとまたお友達になってください。


年も一年たくさんの花をみせていただきありがとうございました
淡いピンクや紫の可愛らしい花たちは私も大好き。

花ぐるまさんの元気をわけてもらって私も頑張ります。
いつも優しいコメントありがとうございました
返信する
naoki/Mさま (花ぐるま)
2009-12-31 17:51:57
コメント有難うございます。
naokiさんのブログも最近ぐっと拡大傾向ですね。
素敵に変身していました。
私も色々パソコンのことをあまり知らないので勉強しなくてはと思いますが~

皆さまのブログを参考にしながらのもう3月で
5年になります。

今年はと夕からの交流でしたが、有難うございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
皆さまと2匹のワンちゃんでよいお年をお迎えください。



ぐるまさん、こんにちは!!
色々の花で目を心を楽しむ事が
出来ました。来年も素適な写真
花、小鳥、山の写真を宜しく
お願い致します。
花ぐるまさんのブログで大変勉強に
なりました。
来る年も宜しくおねがいいたします。
良いお年をおむかえください
返信する
オオルリー55さま (花ぐるま)
2009-12-31 17:55:31
コメント有難うございます。
私の方こそ毎日美しい鳥さんを見せていただき
有難うございました。
お花は見ていて飽きないのと、育てる楽しみもあるので毎日が忙しいです。

1年間本当にありがとうございました。
また来年も寅のようにパワーを持って
鳥さんを見せてください。
私も体の許す限り頑張ります~


返信する

コメントを投稿