我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

オステオの部屋へようこそ!

2007年06月06日 07時46分34秒 | 夏の花
オスチオスペルマムはとても長持ちのする花。春先から咲いてまだまだ
元気

今年はこれ等の花を挿し木をして増やそうと思っています
       



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいたか)
2007-06-06 09:13:39
オスチオスペダルムと言う名前ですか?
長~い名前で、舌が回りません。
上品な美しさを持った花ですね。
とても綺麗!
紫が目を引きますが、他の色も捨てがたい。
返信する
はないっぱい (おーちゃん)
2007-06-06 10:53:23
こんにちわそしてはじめまして
素敵なブログですねお花いっぱいで
写真の撮る位置を変えてみるとまた面白いですねー
白のマーガレットかなーとても綺麗花火みたい
返信する
こんにちは (mico)
2007-06-06 13:49:31
オステオスペルマムも花色が殖えましたね
どの花色も素敵!!
返信する
長い名前 (あまもり)
2007-06-06 14:59:01
オスチオスペダルムは、短くオステオと呼んでもOKなんですね。
オッス、チャオ
と覚えようかな。
こんな風に覚えるとオスチャオと間違えて覚えそう。
あきませんね。
マーガレットに似た色とりどりの花ですね。可愛い。
返信する
こんにちわ (torara)
2007-06-06 16:11:14
今日は又写真が素晴らしいですね
ますます構図
が洗練されて・・・・・

私は写真1と3のようなくっきりした画面大好きです

先ほどカルガモの(やんちゃ坊主)を見に行ってきました。
かなり大きくなっていました。
今日は沢山の数の
親子カモを見れましたが
カメラ忘れて
返信する
難しい名前です (drkoontz)
2007-06-06 18:12:57
ゼラニウムのように四季咲きなのでしょうか。
咲き続けてくれる花は、うれしいですね。
挿し木で、簡単に増えるのですか。
白が、とてもきれいです。
返信する
せいたかさま (花ぐるま)
2007-06-06 19:49:12
暑くなってきましたね。
いつも見ていただいて有難うございます。
オステオスペダルムは春先から咲き続けていて結構
なが~く楽しめます。
これから私は挿し木でもしようかと思っています。
もっと他にも色々色があるようです。


返信する
おーちゃんさま (花ぐるま)
2007-06-06 19:55:01
はじめまして!
そういえば・・・あまもりさんのページでお見かけしました~
横浜なんですね。どうぞ宜しく~
オステオスペルマムという花も沢山の花色があり、楽しめます。
これからは猛暑に向かい一寸お休み傾向になるでしょうね。この花も。
返信する
micoさま (花ぐるま)
2007-06-06 19:58:27
いつもコメント有難うございます。
暑い一日でした~
洗濯物は午前中で乾き、私の喉も渇ききってしまいました。
お花もこれからは大変な時期ですね。
オステオスペルマムもこれから暫くはお休みするかもしれませんね。
挿し木でもしようかと思います。
返信する
あまもりさま (花ぐるま)
2007-06-06 20:01:14
いつも見ていただいて有難うございます。
今日もとても暑い一日でした。
オステオスペルマムという長い名前。
覚えにくいですね。
ですから私はオステオです。
春先からずっと咲き続けてきましたのでここらで一寸お休みかな?と思いきやまだまだ蕾があるようで・・・
何時まで咲いているのでしょう!
今日はホトトギスの鳴声を聞きました~
返信する

コメントを投稿