我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

花桃が徐々に花数を増やし~

2009年03月12日 21時57分47秒 | 夏の花
一昨日は何故か4月中旬の暖かさ。昨日はまた冬に逆戻り、と天気の変化が激しい。
そんな中で咲く桃の花もビックリしていることだろう。画像は3枚です

<

花桃に後を託して枝垂れ梅は引退。一番満開のときのショットはこれ!!
と同時にメジロもさよならかな?

<>

ブルーベリーの花芽も動き始めた。ブルーベリーの木は2本違う種類を植えないと実が
ならないとのことで違う種類の木を2本植えてあるが、花芽の色も少し違うようだ

<>




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春らしい (magamik)
2009-03-13 11:29:08
おはようございます。
こちらもお天気が悪く、とても冷えていますよ。
そんな中、桃の花が暖かさを感じますよ。
立派でしたね枝垂れ梅!
メジロさん、ここのところぐっと
見かけなくなり寂しくなりました。
山へ帰ったのかな?

ブリーベリーはキウイフルーツと同じ原理なんでしょうか?
ジャムをパンにつけてよく食べます。
目にもよいとか。
八重のクリスマスローズ、トサミズキのコメントが
上手く入りませんでした。

返信する
こんにちは (mico)
2009-03-13 13:39:35
可愛い桃の花、青空に映えていっそう美しいですね、
枝垂れ梅の見事さに見惚れています、
メジロの訪問が少なくなり寂しいですね、
ブルーベリーの花と実が楽しみですね。
返信する
花ぐるまさん、こんにちは (polo181)
2009-03-13 16:09:37
寒暖の差が激しくて、揺さぶられているようです。今日は一転して、寒くなりました。こちらでは、白いものがちらつきました。
ハナモモとは、花だけで実が生らないのですか。とても美しい花ですね。
ブルーべりは大好きです。目に良いというので、ヨーグルトやジャムを買っています。収穫が楽しみですね。
返信する
ブルーベリー (花好き)
2009-03-13 16:17:38
こんにちわ。花桃も開花しているのですね。枝垂れ梅も

綺麗。ピンクの優しいお花に癒されますね。ブルーベリーは
実を当てにして3本栽培しているのですが、種類が

どう違うのか判りません。我が家の花芽も撮って観察してみます。

クッキリ写っていますね。
返信する
こんにちは (hiro123bou)
2009-03-13 16:58:13
こんにちは
花桃が開花していますね。我が家にも小さな花桃の木があります。今、蕾を沢山だしているところです。
ピンクがきれいですね。
返信する
こんにちは (あまもり)
2009-03-13 17:02:43
もう桃の花がこんなに咲いているんですか。
花桃と立派な枝垂れ梅ある花ぐるま庭は高級レストランですね。
メジロさんと交代で次は蝶々さんが団体でお目見えかしら。
2本、違う種類のブルーベリーを植えないと実が生らないということは、まさにこの蝶々さんが仲人なんですね。
返信する
桃が咲き始めましたか~。 (オオルリー55)
2009-03-13 20:30:13
四温三寒の時、暑さ寒さも彼岸まで!!
来週からはかなり暖かくなる予報ですね~。
いろいろな花がわぁ~と咲き始めますね~。
気持も浮き浮きして来ますね。レンジャクはウスリー、カムチャツカなど来たから渡って来る冬鳥で、年により数に変動が有るようです。今年は多いようです。
返信する
桃^^ (りらねこ)
2009-03-14 01:06:58
(・∀・)凄い綺麗です~ぅ
見入ってしまった
可愛いですよね

枝垂れ梅りらの母の所にあったんですが
綺麗で^^大好きな花です
母を思い出してしまう^^
見事に咲いていますね

ブルーベリー^^
大好きです
二本植えないと実が、ならないんですか?
知りませんでした
でも花ぐるまさんなら
きっと^^素敵な実を沢山載せて
くれますから
待っています^^

ボイスもう少しですよん

返信する
magamikさま (花ぐるま)
2009-03-14 10:17:28
コメントありがとうございます。
小雨が降る暖かい朝になりました。
桃の花もこの暖かさでだいぶ咲いてくると思います。
メジロさん、昨日は見かけましたが、枝の中の方に入っているので最近は撮ることができません。
ブルーベリーは2種植えないと実がならないとかで
植えてありますが~土佐水木へのコメント入っていました。
ご面倒かけてしまいました~


返信する
micoさま (花ぐるま)
2009-03-14 10:20:46
コメントありがとうございます。
今日は朝から荒れ模様で暖かいのですが~
桃の花も風に揺れています。
メジロさんとは今年の12月までお別れかな~
と思っています。
ブルーベリーの花と実が待ち遠しいですね。

返信する

コメントを投稿