我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

白いユリ★ギボウシ2種

2007年07月07日 07時36分41秒 | 夏の花
ユリの白い色が咲いています。蕾から咲くまでをフィルターにしてみました。
何度もクリックしてください

<
<
<

   ~以上は熊子さんのタグをお借りしました~
ギボウシの花は葉が違っていても皆同じように見えます。日陰の場所を明るくしてくれます。このギボウシは葉が大きく、斑もはいっていません。緑色一色
<>

別のギボウシの花も咲き始めました。この花も咲き初めが美しく、斑入りの葉

          
ちなみにギボウシの葉も美しい。夏の日陰を明るくしてくれる葉っぱ

          

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギボウシ (drkoontz)
2007-07-07 10:09:53
はじめて見ました。
さすがにユリ科。
ユリかギボウシか、大きさがわからないと区別もつきません。^^
斑入りの葉っぱ、きれいですね。
観葉植物みたいです。
返信する
花ぐるまさん、こんにちは (polo181)
2007-07-07 14:08:11
白ユリのドラマはとても良かったね。随分と努力した跡が分かります。撮り続けて3日?ぐらいかな。最後は黄色い花粉がこぼれて、とてもリアルです。
ギボウシは名前は知っていましたが花は見たことがありません。これからの課題です。
返信する
涼しげな花 (ラベンダーK)
2007-07-07 17:32:53
白いユリもギボウシも涼しげな花ですね。
ユリは豪華でギボウシは華奢なイメージ。
どちらも花は美しいです~
返信する
ギボウシ (あまもり)
2007-07-07 18:44:00
ユリのドラマとはうまく名付けたものです。
確かに一生のドラマですね。
ギボウシの何と可憐な美しさ。惚れますね。
ギボウシの葉に斑入りの無いものもあるとは知りませんでした。
何度でも言います。ギボウシの花は綺麗だ~。
返信する
drkoontzさま (花ぐるま)
2007-07-07 19:36:09
コメントを有難うございます。
百合はギボウシの何倍もある大きさです。
ギボウシは大体花よりも葉が主体の植物で、今、イングリッシュガーデンでは大人気だそうです。
元々日本生まれのギボウシが、外国で又改良されて日本に渡ってきています。
アジサイと同じですね。
ギボウシの花は直径4cmくらいでしょうか?
未だ最低な異種類もありますので、今度は百合と一緒に撮ってみましょうか
返信する
polo181さま (花ぐるま)
2007-07-07 19:40:26
コメントを有難うございます。
大体当りですね~
百合の花は盗り始から日くらいです。
半開き状態のときが一番感激的ですね。
ギボウシは大体葉が主体の花ですが、私は花も好きです。
本当に種類が多くて、私もいちいち名前まで覚えていられません。
総称して”ギボウシ”(擬宝珠)です。
返信する
ラベンダーKさま (花ぐるま)
2007-07-07 19:43:05
コメントを有難うございます。
私は大体百合は白いのが好きなので早く咲かないかなあ…と思ってました。
ギボウシは真冬はなくなってしまうので寂しいですが、夏の日陰を緑にしてくれる葉が好きで色々種類を植えています。
白い葉なのもあるのです。
未だ咲いてはいませんが、咲いたらUPしますね。
返信する
あまもりさま (花ぐるま)
2007-07-07 19:48:03
コメントを有難うございます。
ギボウシが綺麗~と何度も何度もおおきにです。
百合のドラマは製作日数?3日かなあ…
花は全部毎日違うので一生のドラマではありますね。
"花の生涯"なんてドラマもありました。
そういえば素敵なドラマが作れるかもしれません。
タンポポのようにどこへ飛んでいくかもしれないふわふわの綿毛が~~~
返信する
ゆり (もも母)
2007-07-07 19:55:14
とっても綺麗に咲きましたね~
タグも素晴しいです
この白いゆりは、カサブランカ?
我が家は白とピンクですが、ピンクが一花咲き出しました
それより山百合がすごいです
15個くらい咲くかしら?
咲いたら見ていただきますね~


お花って、土や肥料や水。。。太陽
植え替え時期など、どれをとっても、手抜きが出来ませんね~
毎年、芽が出る時、うれしかったり残念だったり
色々。。。。。。。。。勉強しなきゃならない事、たくさんありますが、それが楽しいんですね~!

だから失敗は成功の元と思って、楽しみたいと思っています
返信する
こんばんは (mico)
2007-07-07 20:07:26
百合の蕾から満開まで楽しませて貰えました
ギボウシの花、大好き!!
葉も花も楽しめて好いですね。

返信する

コメントを投稿