我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

ユリオプスデージが輝く★白馬村から南小谷へ 前編

2009年11月27日 07時34分48秒 | 冬の花
ユリオプスデージーはとても強い花で真冬の寒さもグッとこらえて頑張ってくれる花。
最初は一重の方を

<
蕾は随分前に出来ていながら咲くのにこんなに時間がかかるのか~と思う
                      <
3枚目画像からは八重のほうを
<
                      <
★そしていよいよ太平洋から日本海へ~もう日本海まで50kmを切ったところ。
然しながら私達は川沿いを歩き、また色々寄り道をしながら歩くので後7日間も歩く計算に
よってまだ50km以上は歩く予定


先ずは白馬八方での朝・朝陽がのぼる瞬間は見逃さなかった


冠雪した山々を朝日が赤く染める。この世には神の存在があるのかもしれないと思うほど神々しく美しい

白馬村のマンホールの蓋はカタクリの花★片や小谷村のマンホールの蓋は桜の花

白馬村から歩き始めて~

白馬鑓の神々しい風景を拝み~

途中はこういう場所を歩き~
               
池に映った白馬三山や鹿島槍が美しい

ハクセキレイの姿をキャッチ!

最後に小谷村へと入ったのだった。このコースは12月からは積雪が有るために暫く休み、
来年の5月からまた始まる



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2009-11-27 10:44:51
我が家のはマーガレットコスモス、外見は良く似ています。
綿毛が可愛いです。八重品種もお持ちなのですね。
1週間も歩かれる、長い道のりです。それだけの収穫がもちろん、それ以上かなとは思いますが。
ピンクに染まった山なんて、そうそう出会えないでしょう。
白馬鑓、日本ではないみたいです。
池の水面に水鳥、そしてハクセキレイも、旅を豊かにしてくれますえん。
返信する
山の神々に会いましたね~。 (オオルリー55)
2009-11-27 18:09:00
冠雪した峰々、朝焼けの瞬間は神々しいですね。
冠雪したアルプスやはり荘厳ですね。素晴しい!!
ご来光まで戴くとは贅沢過ぎますね~。
冬山に魅了される登山者の気持が分ります。
(別世界の感じですから)
返信する
Unknown (naoki/M)
2009-11-27 18:17:44
ユリオブスデージー寒さに強く
健気に咲く姿はいいですね
黄色が鮮やかで元気を貰えます。
所変わればマンホールの模様も
かわるんですね、その地方の
花をあしらってるのがおおいのかな?
白馬三山と湖が素晴らしいです。
処で、太平洋から日本海までの
歩くツアーは何年かかけての行事
になっているのでしょうか?
返信する
いろいろ (magamik)
2009-11-27 18:53:51
こんばんわ~

ハナキリンは年中咲くなんてしりませんでした。
可愛い花ですよね。
日陰を彩る花、インパチェンスほど華やかな花は
少ないですね。
来年もこぼれ種から、いっぱい咲くことでしょう。
ピーナツボッチに案山子さん良い景観です!

ユリオブデージーは真冬でも咲いてくれるのですか?
花屋さんで見つけたらゲットしましょう。

池に映った白馬三山、ほんとに美しい景色です!
朝日が昇るときと朝日を受けて輝く冠雪の山々、
思わず手を合わせたくなりますよ。
来年5月からいよいよゴールに向けて足取りも
軽くなりますね。

お疲れ様でした。

コメントの返事大変でしょうから、まとめて
させていただきました。

ありがとうございました。
返信する
こんばんは (mico)
2009-11-27 19:02:43
ユリオプスデージーの頑張りに元気が貰えました、
八重の花も素敵ですね、
白馬三山の素晴らしい風景にただただ感動です。
素晴らしい風景を楽しませていただき有り難うございました。
返信する
kazuyoo60さま (花ぐるま)
2009-11-27 20:35:54
コメント有難うございます。
マーガレットコスモスも一緒に咲いていますが、
何か競争しているみたいに黄色くなっています。

山はもうすっかり冬ですね。
でも~この時期に南斜面がこのようにまっ白になるのは珍しいことで、
またお天気も良くくっきり見えたのでした。



返信する
オオルリー55さま (花ぐるま)
2009-11-27 20:39:54
コメント有難うございます。
今の時期に南斜面がこのようにまっ白になるのは少ないとのことでした。
ガイドは富山県在住の立山や剣岳登山の人です。

この素晴らしい山を見ているだけで気分は上々。
先月の2日間の雨の記憶も吹き飛んでしまいました。


返信する
naoki/Mさま (花ぐるま)
2009-11-27 20:45:48
コメント有難うございます。
黄色い花は暗いところを明るくしてくれて、
その上見る者をも明るくしてくれますね。
元気の出る花です。
マンホールはその地方の花だけではなく、お祭りや観光の目玉をあしらっているものが多いですね。

太平洋から日本海までのツアーは私は2006年から始めましたが、
2010年に終わります。最速でも4ねんかかるけいさんに~
というのも真夏は暑くて歩くのが大変、
真冬は雪が積もる場所もあってダメということで
時間がかかります。
またガイドの人も真夏は別のガイド(立山。剣登山)があってできません。


返信する
magamikさま (花ぐるま)
2009-11-27 20:52:38
コメント有難うございます。
花キリンは1年中家の中に入れてありますので
1年中咲くのかもしれません。
サボテンといってもあまり暑いのも嫌いなんですね。

インパチェンスは日陰でも咲いてくれるので
嬉しいですね。世話なしさんの代表格ですね。

ピーナッツボッチと案山子さんきっと高いピーナッツ、一寸失敬!なんてする人が???

ユリオプスデージーはお勧めの花です。
何年か経つと花車の家のユリオプスのように
木のように大きくなります。

冠雪した白馬の山々を見ていると~本当に美しく、
いつまでも見ていたい気がしました。




返信する
micoさま (花ぐるま)
2009-11-27 20:55:20
コメント有難うございます。
ユリオプスデージーが頑張っているので
花ぐるまも頑張ろう!って思いますね。

昔登った白馬の山や唐松岳を見上げて
まっ白に雪化粧した山は何とまた美しいのでしょうと
思いました。


返信する

コメントを投稿