我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

春を通り越した葉牡丹は~★ストックの花3種

2009年04月19日 08時31分43秒 | 夏の花
3年目の葉牡丹は春を感じてか真っ白に変身?

ストックの花が、寒い冬を通り越して今になって元気モリモリ(誰かの選挙ポスターのよう)
1枚目は八重のストック・ 2枚目はピンクの一重・ 3枚目は紫色の一重

<

この水仙は日本の黄水仙と似てはいるが、外国から入ってきたもの。
                     <
ヒメツルソバも真冬はバッタリと枯れたようになっているのに春になると起き上がってくる
<
4月13日に少し近所を歩いてみると~マウスオン→クリック→Wクリックです
<



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きなこいのぼり! (Luna)
2009-04-19 10:54:31
さすが、空を泳ぐだけに立派なこいのぼりですね。

春の花から初夏の花へと繋いでいくような季節です。
白いスミレの花、我が家にも植えた覚えがないのに
咲いています。しかもとても強いです。どんどん
子孫を増やしていきます。可愛いので増えるに任せて
いますが・・・。
ヒメツツソバもこうしてカメラに撮ってみるととても
かわいい花ですね。いっぱい咲いていてもあまり
見てやってない気がしますので今度は1度しっかり
見てみましょう。
返信する
こいのぼり (magamik)
2009-04-19 14:10:04
こんにちわ~

気持ちよさそうに、泳いでるこいのぼり!
もうそんな季節になったのですね。はやい!

三年目の葉ボタンとは大したものです、
スプレー咲きを作っておられるのかな?
もとは何色だったのでしょうか?

薄紫の一重のストック涼しげ~。

白いすみれにアマドコロ素朴で好きな花です。

ありがとうございました。
返信する
葉牡丹 (ラベンダーK)
2009-04-19 17:03:45
葉牡丹って多年草なんですか~?
最初はどんな色をしていたんでしょう。

こいのぼりを最近はあまり見かけなくなりました。
立派なこいのぼりですね。
昨日行った羊山公園にもそういえばこいのぼりがあったような。
返信する
こんばんは (mico)
2009-04-19 19:14:26
ストックが元気ですね、
我が家のヒメツルソバも元気復活です。
こいのぼりに初夏の訪れを感じました、
都会では見られない光景ですね。
返信する
こんばんは (花好き)
2009-04-19 19:58:10
ハボタンは一年草ですね、三年目と言うのも逞しい。

土が良いからでしょうね。ストックの花色綺麗です。

スミレ、アマドコロも好きです。
返信する
ヒメツルソバ (はたやん)
2009-04-19 20:29:30
こんばんは~

我が家のヒメツルソバ、やはり元気に咲いてます、
道路にまで伸びていって隙間から顔出してます。
この花は綺麗ですがあまりの元気のよさに
困惑してますよ。
こいのぼり、元気に泳いでますね、
あちらこちらで泳ぐ姿を見る季節になったのですよね。

ストックの花もいろいろあるのですね。
ハボタン、白いスミレ、アマドコロも素敵です。
返信する
Lunaさま (花ぐるま)
2009-04-19 20:48:30
コメント有難うございます。
元気に泳ぐ鯉のぼりを見ていると花ぐるまも
頑張らねばと思います。
もう、初夏の花に移行しつつありますね。
今年は家にも白いスミレが出ていました。
紫の濃い色と、薄い色、それにミックスのスミレと
その3つが沢山咲いています。

ヒメツルソバは可愛いでしょう!コンペイトウのような感じがして~それでも昨年は半分以上捨てたのですが~
返信する
magamikさま (花ぐるま)
2009-04-19 20:53:12
コメント有難うございます。
今年もあっと言う間に5月になりそうですね。
この葉牡丹は踊り咲きを作ろうと以前のものを
利用しています。
元の色は緑色に白い筋が入っているような
葉牡丹でした。
やはり野の花を見ると作られた花よりは
自然でいいですね~
返信する
ラベンダーKさま (花ぐるま)
2009-04-19 20:56:07
コメント有難うございます。
葉牡丹は元々多年草なんですが~
最初は緑っぽい色に白い筋が入ったような葉牡丹でした。
この家は多分農家でしょう。
沢山の鯉のぼりが泳いでいますね。
最近の鯉のぼりは金色や銀色が入っていて
豪華な感じ。
そうそう羊山公園に羊が居たでしょう、
そっちの方向に鯉のぼりがありましたね。

返信する
micoさま (花ぐるま)
2009-04-19 20:58:04
お休みのところコメント有難うございます。
ストックは最近になってめきめき花を咲かせて
います。
ヒメツルソバも半分以上整理したのですが~?
鯉のぼりが泳ぎ出すと、もう、初夏ですね。


返信する

コメントを投稿