我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

ローズマリー と パンジーの種蒔き

2005年09月12日 07時16分11秒 | 秋の花
ローズマリー 多分春先も咲いていたと思いますが、またこの時期に沢山咲き始めました。

                 パンジーの種まき 8月31日に種まきをしました。まだ双葉の2ミリ                     くらいの可愛い赤ちゃんです。            

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2005-09-12 08:59:57
パンジーの種まき、時期が来ているのは分っているのですが、暑いのによく発芽したものと感心しています。涼しいところに置くのですか。
返信する
香りの良いローズマリー (はたやん)
2005-09-12 09:47:34
おはようございます



ローズマリーはハーブの代表的なもので

とてもよい香りがしますよね。

この花も栽培されているのですね。

花はまだ咲き続けているのですか、

長く咲きますね~



返信する
はたやんさま (花ぐるま)
2005-09-12 10:04:16
ローズマリーはだんだん巨大化してどこまで伸びるかな~と思いつつ栽培しております。

鶏肉等に味付けとしてよく使います。
返信する
とんとんさま (花ぐるま)
2005-09-12 11:33:22
すごく暑い日が続いていたのですが、買って来てすぐ播いたので良かったのかもしれません。

でも、これからが問題、居ない間をどうするか、です。せっかく芽を出したからには大事に子育てしなくちゃ。
返信する
パンジー種から・・・ (mico)
2005-09-12 14:38:57
パンジー種から育てるんですね。

育つ様子をアップしてくださいね
返信する
パンジー♪ (ちゃくれ)
2005-09-12 14:58:35
こんにちは♪

パンジーだ!と思わず。

 以前住んでいた所で、種からパンジーを育てたことがあります。花屋さんにあるような大きな株にはなりませんでしたが、小さいながらもしっかり咲き、楽しかったです。

次の年にまたやろうと思っていたのですが、立て続けに妊娠し、それどころでは無くなって。

 今の与論では無理です。12月までクーラー入れることがあるので。

 また、育てたいな本土に引っ越してからの話ですが・・・。

返信する
micoさま (花ぐるま)
2005-09-12 18:46:46
種からは大変ですが、育ててみます。留守がちな私なので自動給水器を使う予定です。

以前も種から育てたのですが、やはり翌年の1月~2月から咲くようで丈夫な苗が出来ると思います。早いものは10月から店に出回りますね。東北産の苗です。
返信する
ちゃくれさま (花ぐるま)
2005-09-12 18:49:21
パンジーは強くて長持ちして大好きな花ですちゃくれさんが子育てなさるように私もパンジー子を育てます。12月にクーラーなんてすっごいな~と思います。
返信する

コメントを投稿