我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

ハンギングバスケット 

2005年11月24日 08時19分41秒 | 秋の花
このハンギングバスケットはもう終わりの感があります それはクジャクアスターがあるからです。こんなに朝晩が冷えるようになると花もかわいそう、千日小坊やオレガノも入っています。

パンジーの苗その後 パンジーの苗は植え替え
ましたがこのまま冬越しをして来春大き           ピンクタンポポの芽{
くなるでしょう
        

    ピンクのたんぽぽは私が好きで種蒔きをしました。咲くのは来春でしょうね。                           


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来春が楽しみですね~ (はたやん)
2005-11-24 11:50:12
パンジー、ピンクタンポポ来春の開花が楽しみですね。種から育てられたら尚のこと愛着がありますからね。

ホワイトタンポポもあるようですね。この花も大好きな花の一つです。

千日小坊もこれから花の少ない時期には可愛くて

素敵な花ですよね。
返信する
はたやんさま (花ぐるま)
2005-11-24 12:40:30
いつも有難うございます。

ホワイトのタンポポは近所の並木の植え込みのところに自生してましたが、最近見かけなくなりました。

種から育てると、市販のものより花は遅いのですが、長く楽しめます。
返信する
ピンクタンポポ (かの)
2005-11-24 17:37:49
見たことないんです。来春のアップを楽しみにしています。

職場でビオラのこぼれ種が少しずつ育っています。

同じ頃咲き始めますね。
返信する
かのさま (花ぐるま)
2005-11-24 18:38:49
ピンクタンポポは園芸種として改良されたものと思われます。

黄色のタンポポより背が高く、どちらかと言うと昔よく咲いていた矢車草のような感じです。

来春をお楽しみに!!
返信する
種まき! (magamik)
2005-11-24 20:50:47
ハンキング長いこと有難うというかんじですね!

パンジーも種蒔かれたの!市販のはもうさいてますものね!

超多忙な生活を送っておられるのに、感心します、

人生倍生きてる感じですね!

今日も有難うございました。
返信する
magamikさま (花ぐるま)
2005-11-24 21:30:30
超多忙な割に私は花が大好きなので時には種蒔きもします。

けれども後のメンテナンスが悪いので育ちが悪かったりします。このパンジーも双葉が出てから少しで植え替えた方がよかったのですが1ヶ月以上も過ぎてから植え替えたので根の張りがあまりよくないようです。

これから寒くなるので根はあまり張らずに越冬するのでしょうね。どうも有り難うございました。
返信する
こんばんは (mico)
2005-11-24 21:56:17
夏から初秋の花も寒さに耐えかねてる様で

いよいよ終わりですね。

ピンクタンポポまだ見たことがありません。

春の開花を楽しみにしています。

返信する
色合い (ちゃくれ)
2005-11-24 23:44:46
  こんばんは♪

 このハンギングバスケットは、紫系の色で統一されているんですね~♪

 目に優しい感じ。

もう終わりなんて、もったいない気がします。



パンジーの苗、大きくなりましたね~♪

例の歯医者さんのお宅で、パンジーの苗を見ました。

その奥さんも、種からパンジーを育ててらっしゃいます。

皆さんすごいですね~!

   春が楽しみ!

*ピンクタンポポって初めて聞きました!
返信する
ちゃくれさま (花ぐるま)
2005-11-25 07:46:41
お早うございます!

与論ならもっと長くこのバスケットが楽しめると思います。

パンジーは3月ごろしか咲かないでしょうね。

ピンクタンポポは普通のタンポポとは少し違う感じで背が25cm位に成ると思います。花が可憐なので播きました。来春をお楽しみに!
返信する
micoさま (花ぐるま)
2005-11-25 07:57:32
秋から冬に花は移行してます。

花屋さんの前を通るとシクラメンが所狭しと並んでいます。

そんな中でひっそりと私はピンクのタンポポを育てます。
返信する

コメントを投稿