我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

チロリアンランプ★今咲いている花の整理

2007年09月18日 08時10分41秒 | 秋の花
ランプのような可愛らしい花。  画像は4枚です
<
<
<

今咲いている花をマウスオンで整理整頓
<
秋の扉を開けてみれば…
<><>
<><>
<><>
<><>
<><>

左側から1.黄色いバラ
      2. ヤブラン
      3.コクリュウの実(瑠璃色になってきた)
      4. ヤマホロシ
      5. 咲き始めたスイフヨウ
右側  1. サクララン
      2. メドーセージ
      3.インパチェンス(同じ枝から2色の花が咲いた)
      4.マンリョウの実(雫は台風の後で)
      5.ユウゼンギク

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mico)
2007-09-18 11:01:23
沢山の花がお庭を彩ってくれていますね
羨ましいです、
お手入れが大変でしょうね。
返信する
花ぐるまさん、こんにちは (polo181)
2007-09-18 12:54:06
チロリアンランプ、可愛らしいですね。聞いたことはあります。でも、見るのは初めてです。ホオズキのようです。大きな木からぶら下がって咲いているのでしょうか。下の10枚の中では、ヤブランが一番好きです。案外小さい花。沢山集まって脇役を演じます。
返信する
チロリアンランプ (はたやん)
2007-09-18 14:09:58
こんにちは~

チロリアンランプは特に可愛い花ですよね~
ご近所の垣根にぶら下がっていて、1年中咲いて
いるように思いますが・・
私も時々撮らせていただいています。

マンリョウの実、水滴がついていて綺麗です
ヤブランも綺麗に撮られてますね~
コクリュウの実の色がキレイ!
返信する
おもしろい (drkoontz)
2007-09-18 17:42:48
またまた、おもしろいタグですね。

チロリアンランプ
まだ咲いているのですね。

ヤマホロシの実
初めてみました。
美しい瑠璃色なんですね。
コクリュウの実もきれいです。
返信する
チロリアン (あまもり)
2007-09-18 17:56:27
チロリアンランプって、ほんと名前も花も可愛い。
春頃から咲いてけっこう花期が長い花ですよね。
おっ、真っ白なスイフヨウ。朝早く撮ったんですね。
私は、ピンク色に染まり始めたスイフヨウしか見たことがないんですよ。朝寝坊ですから。ササクラランはピンクのビロードで作った飾り物みたい。帽子の飾り物に似合いそう。

大阪は真夏日が続きますが、房総半島のほうはいかがですか。早く涼しくなってほしい~。
返信する
micoさま (花ぐるま)
2007-09-18 20:21:56
コメントを有難うございます。
これからは庭の手入れが忙しくなりそうですね。
それと共に行楽の秋…そちらの方も忙しくなりそう
またサボテンが咲きそうです。
返信する
はたやんさま (花ぐるま)
2007-09-18 20:25:41
コメントを有難うございます。
チロリアンランプは一度枯れそうになりましたが、よく持ちこたえてくれました。
コクリュウの実は大切にして、熟したら播いて見ようと思います。
私は何故かコクリュウノ葉っぱが大好きなんですよ。
他になかなかこういう黒い葉っぱのものが無いので。
万両は雨の後で撮りましたので水滴がいっぱいついていました。
返信する
polo181さま (花ぐるま)
2007-09-18 20:29:01
コメントを有難うございます。
チロリアンランプはそんなには大きくないですね。
よくフェンスに這わせたりしている家が有ると思います。
段々花が咲いてくる様が可愛いと思います。
そしてヤブランは小さい紫色の花が無数に集まって一つの花になっていますね。
一つだけ撮ろうとしたのですが、とても難しくてお手上げでした。
返信する
drkoontzさま (花ぐるま)
2007-09-18 20:31:20
コメントを有難うございます。
チロリアンランプは真冬以外と真夏以外は咲いていると思います。
ヤマホロシの実ではなくこれは蕾ですね~
実はなるのかなあ~~~
コクリュウは葉っぱが真っ黒。
実がこの瑠璃色。
好きな花です。
返信する
あまもりさま (花ぐるま)
2007-09-18 20:35:46
コメントをおおきに~
今日は快適。26度くらいにしか上がりませんでした。
チロリアンランプ、花の咲き方がまた可愛いでしょう。
スイフヨウはまだしらふです。
そのうちに酔っ払ってグデングデンになってしまいましたが。
私の所は房総半島まで行きません。
東京と同じ線上。
よって半島ではないですね~説明不足ですみません
返信する

コメントを投稿