我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

こんな紅葉もあった★観覧車に乗って。。。

2007年12月12日 08時03分13秒 | 冬の花

こんな紅葉のしかたもあるんだ~と今更ながら感じた。
アスチルベの紅葉(白葉?)

そしてこちらは苺の葉の紅葉。。。これぞ紅葉だと思う
   
わが町にできた観覧車に初めて乗って富士山を眺めようと思ったが、生憎のガスで見えなかった。緊急ヘリ用のポート & ショッピングセンター入り口
  
 こちらは一戸建                 こちらは高層住宅
 
鉄道を挟んで両側にショッピングセンターが広がる
                     


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ、草紅葉 (あまもり)
2007-12-12 11:42:58
アスチルベは、もう明日散るべなんちゃって。(ヘタな駄洒落は虫)
木の紅葉もいいけど、この草紅葉がまた情緒あります。
河原の草紅葉も綺麗だと思ったのを写真に撮ったんですが、じゃんねんなことに名前が解らないのお蔵入り。
下は観覧車からの写真ですか。
観覧車はユラユラ動いているし、ガラスが汚れていると下界を綺麗に撮るのが難しいのに、クリアな写真を撮られています。
大阪は昨日の冷たい雨とは打って変わって今日は良いお天気ですが、冬の好天の日はなぜかいつもモヤっています。すっきりしない青空。
返信する
へぇ~ (drkoontz)
2007-12-12 13:47:28
アスチルベ
白っぽいところに、緑や青の色が残っているのが、
とてもめずらしく、おもしろいですね。

ショッピングセンター
さすがに高いところから、見ると全体がよくわかりますね。
それにしても、まだまだ土地があるんですね。
どんどん、開発されるのでしょうね。

駐車場の周辺には造成された空き地が目立ちますね。
このSCは、お店がもっと誘致されて、
かなりの規模にまでなりそうですね。^^
返信する
花ぐるまさん、こんにちは (polo181)
2007-12-12 16:40:00
観覧車からの写真で、随分と発展しているのがわかります。千葉は交通の便が良いから東京のベッドタウン化しているのでしょう。首都圏だけが元気が良くて、田舎が元気がないのは考え物だ。政府も色々と思案しているが決定打がありません。都知事が、法人税の3000億円の地方への移譲に了承したが、焼け石に水とはこのことです。イチゴの紅葉綺麗ですね。おどろきました。
返信する
大観覧車 (はたやん)
2007-12-12 19:00:21
こんばんは~

今日も晴れて暖かかったので、何時もの自然の森へ
野鳥を探していってきました。
コガモ他のカモ類が池には多かったですが、未だほとんど
野鳥らしきものはいませんでした。
幸いにもカワセミだけは撮ることが出来ましたよ。

BIGHOPの大観覧車から眺める北総の大地は
素晴らしい景観ですね~
マンションや戸住宅が当然ながら多くなりましたね、
富士山や筑波山が晴れていたら見えるのでしょうか。

アスチルベは紅くならずに白くなるのですか、
苺の葉っぱのように紅いのがやはり目立ちますかね。
返信する
こんばんは (mico)
2007-12-12 21:13:04
アスチルベの葉はしろくなるんですね!!
苺の葉の紅葉がきれいです。
観覧車からの眺めは最高でしょうね。
久しぶりに乗ってみたくなりました。
返信する
あまもりさま (花ぐるま)
2007-12-12 21:45:21
コメントをおおきに~
あすちるべ~本当にこの写真を撮った時と打って変わって今日は散りましたよ~
きっときっとあまもりさんのエイッが効いたのとちがいますか?

最近そういえば雑草も尾瀬の草紅葉同様に、紅葉して情緒がありますね。
外国の人はあれが分からないらしく”枯れてる”というそうですが。
日本人は偉いと思います。
何時でも感謝の気持ちを忘れませんものね~

観覧車は何年ぶりに乗ったでしょうか。
ゆらゆら揺れて、おまけにプラスチックの中から撮るので綺麗には撮れません。
でもわが町を上のほうから見たくて乗りました。
我が家は写ってません。
全くの方向違いですね。

今日の関東はぽかぽか陽気。
芽が出そうなくらいでした。
それで庭の木の始末や菊の枝を切ったり、
掃除をしました。

返信する
草紅葉 (ターボ)
2007-12-13 05:25:53
草紅葉は俳人が大好きのようです。
観覧車に乗られましたか。興味津津ですが、怖くて乗りたくありません。
返信する
おはようございます (arazaran)
2007-12-13 05:41:55
観覧車のある街。
素敵ですね。夜はライトアップされるのでしょう。
返信する
drkoontzさま (花ぐるま)
2007-12-13 08:54:11
コメントを有難うございます。
高いところからわが町を見ると色々見えて面白い。
こんなにまだ空き地があるんですね~
平面で見てると分かりません。
アスチルベ子の写真を撮った後にはもう本当に枯れてしまいました。
今日は朝から雨模様ですが、午後には止むそうですね。
返信する
polo181さま (花ぐるま)
2007-12-13 09:07:37
コメントを有難うございます。
わが町があまり発展してほしくはないのですが。。。
税収だけは欲しいですが。
私の町は多分千葉県でも一番年齢分布が若い世代が多いと思います。
したがって私達は一番年寄りのほうですね。
元気のある街です。

苺の葉っぱの紅葉、綺麗でしょう。
つい最近まで花が咲いていたんですよ。
返信する

コメントを投稿