我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

緑のバラ ★ ハートカヅラ ★ カリブラコア

2006年07月19日 08時38分09秒 | 夏の花
緑のバラと言うふれこみで一昨年買った苗。昨年少し咲き、今年は第1回目は居ない間既に咲き終わり、第2回目の蕾が出来ています。緑だとなんとなく涼しげ
 花が咲いたら又UPします
            ハートカヅラは葉がハートの形。花はとっても不思議な形
                         これが種になるともっと面白いですよ~それは又後で。
              
カリブラコアはペチュニアの仲間で花は小さく多花性。横に広がるタイプ
 
 今年は八重のクチナシも一重のクチナシも沢山咲きました。もうおしまいでしょう
                 

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑の薔薇は (torara)
2006-07-19 09:19:48
暑いと思えば寒くなる。

このごろの天気はほどのよさがわからないみたい。。。。

緑の薔薇は

咲くのが楽しみですね

ぜひupをしてくださいね。



あ~~イヤだ

今日はこれから歯医者に行きます。
返信する
toraraさま (花ぐるま)
2006-07-19 14:43:14
涼しい~~

緑のバラはいつ咲いたかな~と思うほどあっけない幕切れとなります。

歯医者さんはいつ行っても嫌なもの。

私はもう、4年くらい行ってません。

今日のように雨だと出かけるのも嫌ですね。

いつもコメント有難うございます。
返信する
こんにちは (mico)
2006-07-19 16:15:55
緑の薔薇見てみたいです。

開花の写真楽しみにしています。

ハートかずら花が咲くんですね~

開花も種もアップ楽しみにしてます。
返信する
緑のバラ (はたやん)
2006-07-19 16:21:55
珍しいですね~

まだ緑色のバラは見たこと有りません

蕾が膨らんできていますが開花は間もなく?



是非是非見せて下さい!楽しみに待ってま~す。
返信する
micoさま (花ぐるま)
2006-07-19 17:50:41
緑のバラは今日触ってみたらまだまだ蕾が固く、またまたいない間に咲いたらどうしよう?と思っています。

ハートカズラはこの紫色の徳利のようなものが花です。

面白い形でしょう。

いつもコメント有難うございます。

返信する
はたやんさま (花ぐるま)
2006-07-19 17:52:57
いつもコメント有難うございます。

涼しい一日でした。

もう雨は良いかな?と思いますが。

緑のバラは咲きましたらまたUPしてみます。

普通のバラとは少し感じが違いますが、こうして葉と蕾を見る限りではバラですよね。

返信する
緑のバラ (kurara)
2006-07-19 18:07:09
緑のバラもあるんですね

私の家には青いバラがありますが、緑のバラはまだ見たことがありません

咲いたらぜひ見せてください

楽しみにしています

返信する
kuraraさま (花ぐるま)
2006-07-19 19:59:44
緑のバラは葉も蕾も普通のバラとそっくりですが、花が少し違います。咲きましたらしたいと思います。

kuraraさんの青いバラもしてくださいね。

青いバラはまだ研究段階で真青には作れないらしいです。

紫葉よくありますよね。でも弱いみたいですね~

コメント有難うございました
返信する
Unknown (せいたか)
2006-07-19 22:05:33
緑のバラがあるって、初めて知りました。

花開いたら、どんなになるのでしょう?

楽しみ。
返信する
緑のバラ (ちゃくれ)
2006-07-19 22:28:53
  こんばんは♪

 今日他のサイトで、最初の色から変化して、緑色になるというミニバラを見ました。うっすら緑がかって綺麗でしたが、これはまた違った感じですね♪咲くのが楽しみです!



 八重のクチナシの花、それこそ白いバラみたい!

う~ん、ステキです♪
返信する

コメントを投稿