我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

プリムラシネンシスが開花★メジロのランデブー

2010年02月03日 07時25分00秒 | 夏の花
プリムラシネンシスが咲いてきた。まっ白い清楚な花が好き

デージーの花は昔とは違って最近はあまり市場には出ていない。懐かしい花。画像は3枚あります
<>

我が家の柿の木にちょこんと並んだメジタとメジコ。いつもよりちょっと遠くて~三脚なしで撮った画像
“雪で真っ白になってビックリしたね~”と話していた?クリックしてください。画像は8枚あります。

  <<

★近所の大きな家の白梅も咲き始めている
<>



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-02-03 10:19:26
プリムラシネンシス、綺麗に咲きました。
このピンクのデージー、花弁も綺麗です。赤と白は売ってたので買いましたが、この色は無かったです。メジタとメジコちゃん、仲良しさん、まだこんな姿に出会ったことがありませんでした。可愛い~~。
綺麗な梅、青空に映えますね~。
返信する
Unknown (歌まろ)
2010-02-03 10:43:55
★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
白い清楚な花と、テイジーの花が対照的ですね!
2羽メジロ、恋人(恋鳥)かな?
返信する
仲良しさん (あまもり)
2010-02-03 13:20:38
メジタとメジコの仲睦まじいこと。微笑ましいです。
暖かくなったら子供を連れて来てくれたらいいですね。
デージーの花の豪華なこと。なぜ市場から少なくなったのでしょう。育てにくい?
返信する
こんにちは (mico)
2010-02-03 15:24:53
我が家のシネンシスも咲き始めました。
デージーの花に子供の頃を思い出します。
メジタとメジコのカップル微笑ましいですね。
白梅が青空に映えて綺麗です。
返信する
kazuyoo60さま (花ぐるま)
2010-02-03 15:37:45
コメント有難うございます。
シネンシスは1月の終わりの方に咲きました。
デージーの花は最近あまり見られなくなり、子供のころにはこの花が多かったですよね。
メジタとメジコは仲良しカップルで本当に
可愛かったです
返信する
歌まろさま (花ぐるま)
2010-02-03 15:40:08
コメント有難うございます。
白い清楚なシネンシスは桜草の仲間です。
2羽のメジロが庭に来て~ニワニワしていました???

返信する
あまもりさま (花ぐるま)
2010-02-03 15:45:40
コメントおおきに~
メジタとメジコは2羽で仲良くお話してたのかな?
餌を食べにくる様子もなく、2羽で寄り添っていましたよ~
メジロの雛って見たことが無いので~一度見てみたいなあと思います。
メジロマンションさえもどこにあるか知らないのに。

デージーは私の子供のころはパンジーより多いくらいだったのに最近は流行らないのかな?
育てやすい花なんですよ。パンジーと同じく。
色数が少ないせいもあるかもしれません。
カラフルなものには負けてしまうのかな?



返信する
micoさま (花ぐるま)
2010-02-03 15:48:38
コメント有難うございます。
シネンシスが咲きだしましたか。
この花も丈夫な花ですね。
夏の間は日陰が大好きなようです。

カップルのメジロは少しの間お邪魔無視して撮らせて
貰いました。

白梅は全部咲くよりこのくらいのほうが綺麗かもしれませんね。


返信する
仲良しメジロGoo~です。 (オオルリー55)
2010-02-03 17:58:30
雪に変わって白い花が咲き揃いましたね。今日は節分、明日は立春、花便りも多くなりましたね。
メジ太、メジ子仲が良いですね。こんな所を撮りたかったのですが、先を越されました。こんなに寄り添うペアーは野鳥では少ないですね。(親子は別ですが)
枝の雪が最高のアクセントになってますね。では
気をつけて!!
返信する
寄り添うメジロ (はたやん)
2010-02-03 18:57:20
こんばんは~

今日は陽は照っていても寒い一日でしたね~
先日の雪が道路の端や屋根には未だ融けないで一部
残っています、今日は節分、明日は立春なのにね。

メジロの寄り添う姿が良いですね、
とても素晴らしい画像ですよ。
雪に驚いて寒くて、それとも仲良くて、寄り添ってるのかな~
私もこのような寄り添う野鳥を撮ってみたいです。

返信する

コメントを投稿