我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

雲南桜草をもう一度 ★ 勝浦のビッグひな祭り

2007年02月26日 08時06分42秒 | 夏の花

ウンナンサクラソウが一面に咲き誇っています
 
         クロッカス
も太陽の光で輝いていました     

        ~勝浦のビッグひな祭り~  パート1
昨日は千葉・房総の勝浦のビッグひな祭りを訪れました。噂には聞いていましたが、
初めて行って、そのお人形が20000体ということでビックリ.TVでもおなじみです
人出も相当なもので、朝市も開かれていて賑やかな勝浦でした。
            
房総らしく、あわびの貝殻に入ったお雛様がとても可愛い~
   
        房総寿司のひな祭りバージョン
            
 
明日も勝浦のひな祭りパート2をお送りします
 

 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひな様~~ (のの)
2007-02-26 08:47:55
20000体のお雛様とは大迫力ですね
いや~~圧巻です。

私は、佐賀に焼き物巡りをしてきました。
フル回転の行程で楽しくも疲れて、帰ってきたら力が入らなくて…。
花ぐるまさんの花いっぱい元気いっぱいのブログで、元気分けて頂きました。
有難うございました~~
返信する
こんにちは (mico)
2007-02-26 10:29:39
雲南サクラソウ、クロッカスに元気が貰えました。
20000体のお雛様、見応えがあったでしょうね。
貝殻に入ったお雛様可愛い!!
お寿司いろどりが美しく食欲をそそります(笑う
返信する
パッチリ (torara)
2007-02-26 11:03:11
寝起きの目には眩しいような花たち
バッチリと目が醒めました

雲南サクラソウきれいですね
クロッカスはお日様の色

お雛様のお弁当は宅急便で送ってくださいませ????まだぼけているかな?

冬眠から醒めたtoraでした。
返信する
花ぐるまさん、こんにちは (polo181)
2007-02-26 12:38:55
お雛様、これは壮観ですね。総勢二万体!おそらく寄贈されたお雛様でしょうね。よくぞあの高さまで飾ったものです。弁当がまた良いですね。梅の花とお雛様がはっきりと分かります。
ウンナンサクラソウもクロッカスもわかります。私もだいぶ、”花博士”になってきました。
返信する
二万体とは (あまもり)
2007-02-26 18:21:49
このお雛様を飾っている間は階段を利用できないのですね。しかしすごい!
貝殻雛、可愛い。大きなのも混じってる。poloさんの仰る通り寄贈されたお雛様なんですね。
ウンナンサクラソウのおしとやかさに比べて、元気に叫んでるようなクロッカス。対象が面白い。
返信する
ののさま (花ぐるま)
2007-02-26 19:52:25
焼き物の旅は疲れましたか?
お疲れのところコメントを有難うございます。
長いこと歩かないとダメでしょうし、坂道が多い九州だから尚更のこと。
勝浦のひな祭りは初めて見ました。
7年前から始まったらしいですが、Netでお雛様を募集したら2万体も集まったとか。
全国には眠っているお雛様が多いのですね。
この勝浦の街中がお雛様を飾っていました。
朝市の屋台でもお雛様がいましたよ~
返信する
micoさま (花ぐるま)
2007-02-26 19:55:51
いつも見ていただいて有難うございます。
お雛様は余りの多さにビックリでした。
上のほうは当然、見えませんね。
遠すぎて。オ~イ~~…・・・こんな感じです。
お寿司のお雛様はこの地方の名物でNHKのお料理番組でもやったことがあります。
こういう綺麗なお寿司がたくさんありました。
返信する
toraraさま (花ぐるま)
2007-02-26 19:59:36
コメントを有難うございます。
冬眠から覚めると外はもう春でしょう。
お雛様のお寿司は可愛らしいでしょう。
今度見つけたら”黒ネコさんに頼んで見ますね”
このお雛様を見ると家の花が負けてしまいそうです。
でも何とかお花と一緒に明日もUPしたいなと思います。
ますますtoraraさんの目がまあるくなるかも。
返信する
2万体のお雛様 (はたやん)
2007-02-26 20:00:53
こんばんは~

勝浦の2万体ものお雛様、すごい数のお雛様ですね。
私も見てみたいものです~
あわびの貝殻に入ったお雛様も可愛くて勝浦ならではの
ものなんでしょうね、初めて拝見しました。
ひな祭りバージョン寿司は食べるのがもったいないくらいに綺麗に出来ていますね・・でも美味しそう!
続きが楽しみです。
返信する
すご~~い (ラベンダーK)
2007-02-26 20:00:54
勝浦のお雛様って知りませんでした。
何年も前からこのイベントはやっているのですか?
それにしてもすごい数のお雛様ですね。
房総寿司のお雛様が美味しそうです

ウンナンサクラソウ、この綺麗な色の花が一面に咲き誇っているなんて羨ましい。
うちにあったらボーっと眺めていそうです。
サクラソウのアレルギーがなければな・・
クロッカスの写真、キラキラ輝いて素敵ですね
返信する

コメントを投稿