我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

ラミウム & コサージュ & 水仙

2006年02月02日 08時27分38秒 | 冬の花
雨上がりで花達も春を感じて花芽を伸ばすでしょうか?
ラミウムは春になれば紫や白い花を咲かせます。冬でも立派に緑を保っていて
弱々しく見える割に強い花

 今は葉をあまり伸ばさず小さくなってじっと寒さをこらえていいる様子、葉も結構美しい模様です

                     先日友人に教えて頂いて作った造花、
                  この原料は"新聞紙"です

                     比較的簡単に出来てピカピカ光っていて美しいでしょう
                      
日本水仙は雪で暫くお休みしてました。雪が解けて前より少し美しくなったようです

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本水仙 (真締 正直)
2006-02-02 09:09:29
我が家の日本水仙は蕾も出ていません。

彼方此方のブログでは花盛りなのに。



暫くはブログで楽しむしか有りません。
返信する
ほんとに新聞紙ですか? (kurara)
2006-02-02 16:58:10
全然見えません本当に良く出来ていますね 素敵です



花ぐるまさんのお家のお庭はもう春が来たみたいですね

うちはもう少しかな~ 

春よ来い はやく来い
返信する
真締 正直さま (花ぐるま)
2006-02-02 17:02:10
蕾は昨年から出ていたのですが、なかなか開かないで…やっと春めいて?来た感じがします。

もっと沢山咲きましたらそろい踏みをまたしたいと思っています。

どうも有り難うございました。
返信する
kuraraさま (花ぐるま)
2006-02-02 17:04:12
新聞紙で色も全くつけてないのですよ~

素敵でしょう。カラー印刷部分を巧みに使って作りました。

最近少し春めいてきたと思いませんか?

どうも有り難うございました。
返信する
ラミウム (かの)
2006-02-02 18:18:53
銀色の葉っぱでしたっけ?

ずいぶん前に花谷さんで見たような気がします。

日本水仙きれいですね。

新聞紙のコサージ、きれいですね。

花ぐるまさん、なんでもおできになるんですね、すてきです!
返信する
少しの春が (花ぐるま)
2006-02-02 18:32:12
春が少し近づいた感がありませんか?

ラミウムの葉は、真中が白っぽく周りが緑のきれいな葉です。

新聞紙のコサージュは意外と簡単に出来るのですよ。どうも有り難うございました。
返信する
こんばんは (mico)
2006-02-02 18:35:24
ラミウム

どんな花が咲くのかな~楽しみにしてます。

暖かくなって水仙が生き生き綺麗ですね。

コサージュ素敵ですね。

返信する
ラミウムの斑入りの葉 (はたやん)
2006-02-02 19:29:28
銀白色の斑入りの葉がきれいですね、白い雪を

乗せたみたいにみえます。花が咲くともっと美しく見えるでしょうね~



水仙も立派に咲きましたね、我が家の水仙も

ようやく咲き出してあたり一面香りをふりまいています。
返信する
micoさま (花ぐるま)
2006-02-02 20:36:50
ラミウムの花は小さい花ですが私は大好きです。

水仙もやっと元気が出てきたようです。

雨も降りましたし。

雪の性で水仙の葉が随分折れていました。

どうも有り難うございます
返信する
はたやんさま (花ぐるま)
2006-02-02 20:39:25
ラミウムの花は優しい感じがして大好きです。

水仙も蕾も雪で折れたものもありますが、何とか咲き始めてまいりました。

やっと最近少し春めいてきたように思えます。

いつも有り難うございます。
返信する

コメントを投稿