インドアカードゲーマー日記

日常のことをつらつらと綴ります。
話題は主に趣味のカードゲームです。
ゆっくりしていってね!

ヴァンガード大会レポ 36

2016年04月05日 23時53分12秒 | ヴァンガード
使用デッキ ディメンジョンポリス

1戦目 シャドウパラディン ○
タイガースキルで勝ち。
相手モルドレッド、こちらゼロ。エクスローグにワゴン付けて37000アタック。しかし完ガ。次ターンも同様。相手はオーラガイザー素体から進化体に。しかしクリは増えず。進化体のみスルー。ヒール引かれて3点になっており余裕もなく、なんとかエクスタイガーに。49000まで高め、完ガなかったらしくスルーされてクリ引いて勝ち。

2戦目 ロイヤルパラディン ○
パワーダウン重ね掛けで勝ち。
相手アシュレイリバース、こちらゼロ。エヴァに乗られて早々に4点。しかし速攻していたので相手も4点。ゼロからダーヴァインでズィールにブレイクライドし、更にLB。合計-13000。手札があまりなかったので4点から終了。

3戦目 ペイルムーン ×
ガード値なくて負け。
相手ヴィーナスルキエ、こちらズィール。G3多めの手札で、とりあえずマデューに。しかし1万札や完ガは入らず。返しミスティックルキエに。速攻気味に動かれてたので、こちら4点。ガード値ないのでⅤスルーしてクリ引かれて負け。

4戦目 メガコロニー ○
ダーヴァインでスタンド封じ撃ち消して勝ち。
相手スコルピオmk2、こちらズィール。連携成功して速攻。1回デストロイヤーになられ、ノーマルライドで解除。次からはダーヴァインで上手く撃ち消し。1回エクスローグ経由の後レギオンし、最後はパワーダウンにクリスタンドで勝ち。

先週の土曜日の大会です。遅くなりました。まさかズィールで2位取れるとは思わなんだ。
パックは刃華でネグロボーン、PRはドラゴンダンサーカリン。ネグロボーンの枚数減らそうかと思っていた矢先にこれだよ。
終了後はぺイル回してました。アーティラリーマンが結構面白い。猫で毎ターン除去が撃てるし、エヴァと相性良い。
今週末はまた出られるかと思います。
それではノシ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿