インドアカードゲーマー日記

日常のことをつらつらと綴ります。
話題は主に趣味のカードゲームです。
ゆっくりしていってね!

煉獄焔舞

2014年09月08日 22時17分36秒 | ヴァンガード
またちょっとお久しぶりです。ヴァンガード・煉獄焔舞の開封結果です。鎮魂歌と買う順番が前後してしまった。

RRR
村雨の解放者 コイル
喧嘩屋 ビッグバンナックル・バスター
蒼嵐波竜 テトラバースト・ドラゴン

RR
軌跡の解放者 アスクレピオ
光陣の解放者 エルドル
古代竜 ティラノクエイク
電離の星輝兵 ハフリウム
蒼嵐戦姫 エレクトラ

バスターが欲しかったので来てくれて助かった。シングルで買おうと思ったら高くなりそうですし。しかし効果が本当に強い。コストがその分重いのかと思ったらそんなこともないし。ヴァミ系統が可哀想になりますね。
コイルとテトバスは今のところ使用予定はないです。コイルはクロムジェイラーの強化版ってのは分かるんですが、クロムを4枚集めているので気分的にどうも。しかしまぁリミットブレイクですらないのに現代のRRRレギオンスキルと似たようなことが出来るんですから、クロムは随分優秀なユニットだったんですねぇ。
バスターさんはちゃんとクロスライドスキルを持っているのに、テトバスさんはないんですね。リミットブレイクとレギオンだからでしょうか。
アスクレピオは自身パンプスキルなので例によって完ガに弱いです。ですが緩い条件+CB2の起動で気軽にクリとパワーを増やせるので悪くないと思います。状況は稀ですが2回起動出来れば相手が2点でも致死圏になり得ますね。しっかし悪い顔してんな、この人。
今回も完ガはクランを問わない形のようですね。今後はずっとこうなのかな。でも現状じゃクランファイトが多いから公式じゃ難しいと思いますが。
そしてクエイクも欲しかったカード。例によって自己パンプだから完ガで終わりですが、コストが退却なのでほぼ毎ターン使えます。クリの増えた攻撃を継続的に行えるとは嬉しい効果です。メイトのティラノバイトもロックでもされない限りはかなり長持ちしますし。たちかぜでは難しい連続攻撃が比較的容易に行えます。
ハフリウムも中々どうして悪くない。自身の効果だけでは1体だけですが、もう1体ロック出来れば左右のラインを両方上げられる。ダストテイルかロビンナイトが良いのかな。ロビンナイト併用ならソウルセイバーと同等のパワーアップが可能に。なんてこった。
今回はリンクジョーカーの強化が特に良い感じです。RのG2がどちらも優秀です。どちらもメイトですが。リーダー関係なくデッキに採用されています。
本当はレーザーコンビで煉獄竜も組みたいんですが、リーダーRRRとメイトRRという鬼畜仕様なんですよね。ワールウィンドがRだから単純にレア度だけで考えたら櫂君のが集めやすいですよ。幸い効果はペルブラもどきではないですが、1番活かせるのが複数積んでのライド連打であるのも事実。例によって子供厳しいどころか大人でも相当苦しい。なんてこった。
とりあえず見てみたかったので早々に1箱買いましたが、まだ買うと思います。時期は決めてませんが。クエイクさんが揃ってくれると良いなぁ。
それではノシ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿