-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

トモダチ

2024-02-02 04:49:48 | 日記

●きょうの1曲は、

ケツメイシの『トモダチ』です。

このグループは正直よく知りませんが、息子が好きでよく聴いてます。

ケツメイシ……、『ケツ』+『名刺』だと思った人も多いかと思いますが、

聞いたところによると、

メンバーに漢方の学校に通ってた人がいるらしく、

ケツメイシは、漢方薬の『決明子』の事だそうですよ。

2002年、発表。

 

●日本側の主張認めた一審判決は問題あり、元徴用工裁判。

こんなこと言ってたらもう、

永遠に平行線だね。

こういうの苦手なんだよね。

1965年の請求権協定は飽くまで国と国の話で、

個人の請求権はまだある。

国には請求できなくても、会社には請求できる。

というのでしょ、だったら、

個人には請求できる。

都道府県には請求できる。

って、幾らでも例外が出て来るじゃない。

あぁあ……、大人と大人が、国と国がやることかね、これが。

 

●派閥を『政策集団』に。閉鎖性を見直し掛け持ちも認める。 茂木氏。

この考え方がそもそも閉鎖的だと思います。

政策集団も、仲良し集団も、何が違うの?

閉鎖性を見直す??

アイツと遊ぶなよ、ってのを見直す??

平成以降の小学生はすでにやってます。

 

●お金儲けサイト。

気が付けば金曜日。

早かったような、長かったような。

今週はやや変則シフトだったので、大変は大変だったけど、

マンネリから脱出できたので、まあそれは、よかった、かな。

でもまだあと今日が一日残ってます。

気を抜かず、慌てず、騒がず、急がず、やって来ましょう!

これまで調子よく晴れてた関東地方も、

来週頭に雪予報が出てます。やめてくれ~。

という事で今日も、

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして、寒くなります、防寒抜かりなく、まだまだ寒い早春の宵をいっしょに楽しく迎えましょう!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

この座椅子は、吾輩のモノだ!の図。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい日旅立ち | トップ | 日曜日よりの使者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿