-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

天高く、馬肥ゆる秋。

2021-09-26 05:42:50 | 日記

おはようございます!

9/26日曜日の朝です。シルバーウィークも今日まで。

どうでした?楽しみましたか??

 

昨日は何処にもいかず、息子と妻と、桃鉄 やってましたよ。

やりながら、ああ、本当に旅行に行きたい。と思いましたよ。

温泉とか、一泊でいいからさ。行きたいよなぁ……。

日帰りは逆に疲れそうだから嫌だ。

 

行動制限は撤廃されるんでしょうかね? 確かに、

コロナの新規感染確認率、飽くまで、『確認率』ですよ。

感染が確認された人の割合

という事です。ことですが……、

減ってますよね。何で減ってるのかは、誰もわからないけど……。

私は再来週に第2回目のワクチン接種に望むわけなんですが、どうだろう。

バイクで行っても平気かな?バイクなら30分ぐらいのところなんだけど。

 

南北首脳会談、あり?

あれ? お兄ちゃんと違うこと言ってる?

『アメリカが敵視政策をやめない限り、休戦など絵空事』

吐き捨てていたと思うんですが……。

とにかく、仲良くできるモノなら仲よくした方がいいですよね。

元々、同じ国なんだから……。

何をジャップが他人事みたいに!お前らのせいだろ!

と言われてしまうかも知れないけど……、

もし統一したらそれこそ反日に拍車がかかるに違いない。

次の大統領候補最有力とされている、京畿道知事のイ・ジェミョンさんも、強烈な反日主義者みたいだし。

反日政策 がある限り、実は日本にとっては安心できないですよね。

いい事ないです。どっちに転んでも……。

 

『鬼滅の刃』12月から新作放送。

昨日、見ましたよ。『鬼滅の刃 無限列車編』

いつも9時に寝ている私にとって、12時近くまで起きてるのが大変だった。

この話は、悪者にもそれなりの同情するべき過去がある

ところが受けているというけど、

それなら昔から日本の話はそうだったよね?

ハリウッド映画にありがちな、勧善懲悪 は昔からのめり込めないところがあって、

だからあんまり、映画を観てこなかったようなところもあって。

ようやく世界の基準が私の感性に追いついてきたか?!

と、一人ほくそ笑んだりして……。

でもこの話がなんで『R指定』にならないのか不思議。

だって、血みどろじゃん。普通に首が飛んでるし……。

 

今日のコロナ。

9/25東京都発表の新規コロナ感染確認は

382人

お金儲けサイト。

生ブログ風小説『いきてるきがする。』第6部 2021・秋 第42章

アップしました。

さて、今日も何して過ごしますかね。

息子が、バッティングセンター最速140㎞の球を、どうしても攻略したい!と息巻いているので、

多分、午後はバッティングセンターに行くと思います。

では、今日もお仕事の皆様、医療従事者の皆様、罹患されている皆様。

くれぐれも無理をせず、堅実にお過ごしください。

怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な宵を一緒に迎えましょう!

では行ってらっしゃい!!御安全に!!!

エサを、変えて欲しい。飽きた……。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深まりゆく秋の夜明け。 | トップ | 2021セプテンバー末期。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿