-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

トンネル抜けて

2023-04-11 04:48:32 | 日記

おはようございます!

4/11火曜日の朝です。

やっちまった!一時停止違反で、

アウト!

免停確定です。

あぁあ……、気を付けてたのに。

都内の一時停止って、

え?ここで? みたいなの多いんです。

分岐してすぐとか、バス停のちょっと先、とか。

ここで?とまるの?みたいな。

首の事と言い、運転の仕事に限界を感じ始めていた矢先だけに、

これは、神様のお告げか?

なんて思ってしまいます。

よくよく考えて、今後、考えます。

でも今日も、

オールプラクティス&セーフティーで!

 

●きょうの1曲は、

BO GUNBOSの『トンネル抜けて』です。

どんとさん……。

2000年にハワイで亡くなって、もう23年ですか。

独特の雰囲気のヴォーカルにキョンさんのアコーディオンが、

完璧。

いつの間にか年齢を追い越して……。

おっと、湿っぽくなってしまいました。

しかしこの、

目的なく、ふらふらして、

ただ、トンネル抜けて、不安も不満も、

纏わりつけたまま、ぐんぐん進む感じ。

今の私、励まされます。とりあえずこのトンネル、抜けとこうかな。

そう言えば、どんとさんの顔、仏様みたい。

 

●台湾、3日で200機の中国軍機確認。

どこまでその気か知れませんが。

きな臭い事は間違いないですね。

何の目的なんだろう。

改めて、

中国って、どんな国なんだろう。

 

●あ!と思ったら。前を走るトラックの積み荷が。

これは、他人事じゃない。

確かに違反切符も痛いけど、

やっぱり人や物を傷つけるのが一番こわい。

よく建築廃材なんかを積んでいるトラックで、

これ、違法じゃないの?ってぐらい、

あおり(荷台を囲む縦の囲いの部分)をべニア板で延長して、高くして

無理矢理積んでるのとか、いますもんね。

はい、気を付けます。

 

●今日のコロナ。

4/10東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

458人

●お金儲けサイト。

まあ、転職も視野に、スキルアップ、収入源としての期待。

UNITYに掛けてみるか!!

まだまだ、先は長い……。

 

では、今日も、

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な4月の宵を一緒に楽しく迎えましょう!!

ではでは、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

僕の秘密基地、の図。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I Still Have'nt Found What ... | トップ | It's Raining Men »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿