-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

今日の目標

2020-03-19 04:33:31 | 日記

だいぶ慣れてきたとはいえ、やっぱり運転は怖い。何度も怖い思いをするし、長くやるとそれだけ事故のリスクも増える。

 どんな仕事をやっていてもいろんな不安や危険がつきものですね。

 危険と不安は同じもののように思います。

 百日目に死ぬワニ、がいよいよ、明後日、もう明日かな、死ぬらしいですね。

皆さん、すごく考えさせられるって言いますけど、あれは常に考えてないことに気づかされるという事でしょうね。

ドライバーはいつでも、百日目のワニですよ。その百日目が、今日かもしれない……。

でも生きてるって、不思議ですよね。生きていたい、でもそう思う根拠は具体性に欠ける……。

なんだか私もワニに十分考えさせられているようだ。

 

 でも私はまだまだ生きますよ、コロナウィルスが渦巻く関東近郊を今日もまた、ディーゼルエンジンの音を轟かせて、走行25万キロに迫らんとするおじいちゃんトラックを駆って走り回りますよ。それが今のところ、私の人生ですからね。

 お金儲けサイト、勉強する時間が少ない。もっと詳しくなってみたい。お金儲けを目的で始めたのに、やり始めるとなかなか面白くてね。

 

 やっぱり常に何か新しいことに興味をもってやり続けるのは、楽しい事ですね。はじめはできなくても仕方がない。でもやってて楽しいことをやめる理由はない。ただね、時間がもっともっと欲しくなる。すると息子や妻と過ごす時間が短くなったりする。

 昨日もね、息子とファミスタやってて、私、勝っちゃったんですよ、いつもはボロ負けなのに、そしたら息子が負け惜しみを言って相手の女子ソフトボールチームをボロクソに言うもんだからつい頭に来て、

 負けといて相手を悪く言うような奴には、勝負師の資質がない! プロ野球選手目指すなんて絶対に無理だ!やめちまえ! 

 なんてことを、口走ってしまったんですよ。本当は一番大切にしなければいけない時間を、なんてこと……、ダメ親です……。

 今日の目標は、穏やかに過ごす、そして、家族のために、何事もなく、帰宅する、です……。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しい夏、目新しい夏。 | トップ | 春の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿