-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

2020オリンピック東京大会、閉幕。

2021-08-09 04:47:53 | 日記

おはようございます!

8/9月曜の朝です。『山の日』祝日の振り替え休日なんですが、

祝日ってね、長崎の原爆の日なんですがね。

 

2020東京オリンピック、閉幕しました。

日本チームの成績は素晴らしかったと思います。

間違いなく、記憶に残るオリンピックになるでしょう。

閉会式会場の外にはオリンピック反対派が集まっていたとか。

東京で最後にしろ! と。

え?なんでなんで? 

コロナとか全然関係なく、オリンピック自体が嫌いな人達?

『平和の祭典』とか言いながら、一部の人間の利権のためのイベントに成り下がってるから?

そういう意味では、世界陸上も、WBCも 変わらないと思うけどね。

どこかで、誰かが、お金儲けて喜んでるんだよ。知らんがな!

橋本会長があいさつしてるとき、マークに蛾が止まってたね。

ああいうモノに、私はなりたい。

五輪閉幕に様々な思い。

まあでも、無事に終わったからいいじゃないですかね。

本当に無事かどうかはわからないけどね

このコロナの爆発的感染拡大との因果関係は、やっぱり、

わからない、で収束してしまうんでしょうか。

いいところは踏襲して、悪いところは淘汰する

そうじゃないと、コロナ禍を押し切ってやった意味がないですよ。

その場その場の責任回避にばかりに終始していたら、

みっともないだけですよ。

私はオリンピックは続けて欲しいですね。夢ですからね、

その後ろで誰がどんだけ金儲けてるのかは知らないけどね。

敢えて踊らされてみようじゃない。

そのうち本当に賢い人が出てきてまた『平和の祭典』に戻してくれるでしょ。

私は、人間を信じたい。

しかし、日本政府もそうだけど、アメリカの放送局、大赤字だろうね。

放送権買いまくって、自国の都合に合わせた変な時間に競技させて……。

なんか、ちょっと、いい気味……。

 

菅内閣支持率28%……。

何気に、ムンジェイン大統領より低い……。

そりゃそうなるよ。ちょっと強引過ぎたからね。オリンピック開催は。

あって今、結果がよくて今、じゃあ、なかった方がよかったのか?

って言うのはフェアじゃない。

答え見てから問題解くのと一緒だよ。うちの息子も時々やってるけどね。

その間に、感染爆発が起きているのは事実だしね。これも、

因果関係は知りまへん、で押し切ったら、

そりゃどこ向いたって問題なんかあるわけがない。

 

今日のコロナ。

8/8東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

4066人

お金儲けサイト。

『これなら誰でもわかる、専門用語をすべて、

飲食店に例えた、超初心者向け、ネットショップ開設方法』

『店内レイアウト(外観)』今日アップします。

あぁ、どっか、行きたい……。車で、パーっと遠出したい……。

では今日もお仕事の皆様、医療従事者の皆様、本当に連日ご苦労様です。

オリンピックボランティアの皆様、お疲れさまでした。

今日も一日、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日になりますように。

そして、何事もない素敵な宵を一緒に迎えましょう。

では、行ってらっしゃい!! 御安全に!!!

夏は、あれだね、暑いね。どこに居ても。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のピークか?オリンピック... | トップ | 今夏、みすみすまた過ぐ……。... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (miyako)
2021-08-10 20:04:48
賛否両論、今でもありますが、利権に絡む人も全く関係ない人も、最多メダル数とランキング世界3位で終わったのは、素直に嬉しいのではないでしょうか?
返信する
コメントありがとうございます。 (goodgodget)
2021-08-11 04:45:59
選手の笑顔に尽きますね。
大きなケガもなくてよかった。
返信する

コメントを投稿