-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

君は1人じゃない!!

2022-07-16 05:19:51 | 日記

おはようございます!

7/16 土曜日の朝です。

もうずっと雨が降ってますね。ドライバーは雨が降ると運転も危なくなるし、

作業もめんどくさくなるんですが、

昨日帰りがけ、田圃の苗が青々としているのを見て、

まあ、雨も必要か、と思いました。

 

●きょうの1曲はマイケルジャクソンの『You Are Not Alone』です。

どうもね……、昨日は致命的ではなかったにせよミスが多かったし……。

変な夢見たし……。給料は安いし……。

ドライバーは孤独だな……。給料も安いし……。

1人でいるとロクな事がない、ロクな事考えない……。

そんな事を考えている時、マイケルの歌声が、

『君は1人じゃない!!』

そうだよね、マイケル!誰も一人じゃないよね!

自分が誰かに希望してもいいし、誰かに希望されるかもしれないし、

自分で判断できる事なんて、ほんの少しだけで、

あとの事は、本当はみんなで考える事なんだよね!!

ありがとう! マイケル!

そう言えば先月、6/25、マイケルの命日でしたね。あれからもう13年……。

謹んで、ご冥福をお祈りします。

でも13年も経ってるから天国も慣れた? 天国でもスーパースター??

 

●ビル・ゲイツ氏に聞く、パンデミックとその未来。

最近はイ―ロン・マスク氏にその場所を代られすっかり見なくなったと思っていた、

かつて世界一の富豪だった ビル・ゲイツ氏。

--------------------------------------------

総資産10兆円ってどんな感じだろう?」

10兆って、1億が10万個でしょ?」

「そうだよ」

髪の毛の本数がだいたい10万本なんだって」

「へぇ……」

--------------------------------------------

パンデミックは火事と同じ、まず火元をみんなで消さないと、

と、ビルゲイツ氏は国際組織を立ち上げる事を訴えています。

さすがの意見。今回は中国のせいだ! なんてアメリカが騒いでみたり、そうしたら中国も

じゃあエイズの時はどうだったんだ! なんて反論したり、

そんなこと言ってる間に消せよ!

って事だよね。その通りです。私もこの国際組織設立に大賛成です。

お金は出せませんけど……。

 

●アルパカ抗体、全変異種のコロナに有効??

これは、スゴイ!!

京都大学など研究チームが、

アルパカの抗体が全変異種のコロナに有効である事を突き止めた。

らしい!

すばらしい!

これで最終ワクチンが完成だ。チェックメイトだよコロナ君。

さらば、コロナ君! アデュー、コロナ君!

となりますでしょうか。

 

●今日のコロナ。

7/15東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

19059人

●お金儲けサイト。

昨日のTシャツの写真です。

色はバーガンディ、サイズは、今回はこれ一枚なので、Lのみ。

今後は3サイズ揃えて、あとは、この柄の白黒バージョンも作ってみます。

ボディーはホント、涼しそうでイイ感じです。

夏しか売れないね。

やっぱり、リアルゴッドはこうでなきゃ。

 

では今日も、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な週末の宵を、一緒に楽しく迎えましょう!!

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!!

見せにゃい! 小っちゃい頃のとのちゃんも可愛いなぁ~。(今、6.5㎏)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tシャツが届きました!! | トップ | 一本でもニンジン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿