-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

久々の週末。

2021-10-16 04:39:09 | 日記

おはようございます!

10/16土曜日の朝です。

最近毎朝言ってますが、朝、寒いですね。

やっと週末、さて、何して過ごすか……。

息子は午後、野球の練習らしいです。

もっとしっかりと練習させてやりたいけど、

中学の野球なんてこんなモンなのかな。

少年野球の頃の方が楽しそうに見える。

練習も体操服でやってるって。

やっぱり、時間がなくても、練習はユニフォームでやるべきだと思いますよ。

気持ちの問題かもしれないけど。大切な事です。

 

docomoで大規模通信障害??

へぇ、全然気づかなかった。

つまりそれぐらい、電話を利用してないって事だね。

ホント、妻とたまにラインするぐらい。

スマホの利用頻度の90%はナビだな。

まあ、直ってよかったです。

 

アフガン南部のモスクで自爆テロ、41人死亡。

どこか遠い外国の出来事のようですが……、

41人も亡くなるなんて大惨事です。

こんな事が、アフガニスタンでは週を待たずに起きている。

イスラム教に関してはほぼ無知の私には、この記事からだと、

タリバンとイスラム国(IS)の対立

の様に見えるんですが、違う?

タリバンはもともと神学生の集団で、活動も思想的なモノが主で、

暴力的になったのは、イスラム国と関わってからだ。 

と、どこかで聞いた気がしますけど。

なによりも一番わからないのが、

神の名のもとに殺し合っているという事。

これは他の宗教でもそうだけど、『~派』と言うのは考え方、解釈の違いの事でしょ?

だったら、考え方、解釈の違う相手をすべて殺したら、

自分が正しいのかどうかもわからなくなるんじゃないかな。

比較対象がないのは絶対じゃない。ゼロです。

影があるから光がある。影がなくなると同時に光もなくなるんです。

それが想像する限り一番恐ろしい光景だと思うんですが……。

イスラムの流儀じゃないかもしれないけど……、

亡くなった方々に、心よりご冥福をお祈りします。

 

今日のコロナ。

10/15東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

57人

 

お金儲けサイト。

今日は出来る限り、『有用なコンテンツ』をいろいろ書き進めようと思います。

最近とくに、目が悪くなってきて、息子の事を言えないな。

こっちは、老眼だけどね……。

では、今日もお仕事の皆様、医療従事者の皆様、罹患されている皆様。

大変かと思いますが、どうか落ち着いて、気楽に、出来るだけ、気楽に。

そして、怪我も病気もトラブルもなく、できるだけ、健康健全安心安全な一日にしましょう。

では行ってらっしゃい!!御安全に!!!

あ、なんか思い出した。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝の澄んだ空気を吸う間も... | トップ | 在宅パンクな一日にしましょう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿