-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

まだまだ収束の兆しなし。

2020-12-11 04:30:24 | 日記

おはようございます!

12/11日、金曜日に朝です。

やっと金曜日、さて週末です。

今日は早出なので時間がほとんどありません。

あさイチで、千葉県 船橋市に向かいます。

船橋の皆さん。後程。

 

感染拡大の一途。

これはもう、第三の波、とか、我慢の三週間、とか、三密、なんて、

『三』で囲って何とかなる状態じゃない。

 

アメリカが一日二十数万人に比べれば、大したことないだろうと、考えがちですが、

そもそも検査数が違い過ぎる。日本は一日十数万件検査してないでしょ?

 

だから、感染の割合を言わないと実際の状況は国民に伝わらないのに、

なぜ言わぬ??

イチかバチかと言うと、いい加減に聞こえるけど、日本もいち早くワクチンを承認して、

ディフェンスから、オフェンスに転じる時期が来てるんじゃないかと思う。

前も言ったけど、身内が苦しんでいる人にとっては藁をも掴む思いだと思う。

助けよう! 患者を減らせばそれだけ、医療従事者も助かる。

 

クジラ食文化。

いけない事と、それが当たり前になってるっぽいのが残念。

私はクジラ肉大好きです。今も館山あたりじゃ、クジラベーコン、売ってますしね。

ヨーロッパの人は自分が食べないと、急に動物愛護の精神を発揮して、あぁ、残酷!

なんて非難し始めるけど、自分が食べるために、初めから天寿を全うできない牛や豚を山ほど作って

食料を毎日大量に廃棄してる事には、何に良心の呵責も罪の意識も感じないのだろうか。

かと思えば、ビーガン とか、私にいわせりゃ両極端! 植物も生き物だし!

 

中庸の精神で、人にも優しく。

 

お金儲けサイト。

今日は全く時間がないので、トップページだけ変えました。

それしかしてない。帰ってからやります!

 

では今日も、皆様も私も、健全で健康で、怪我も病気もトラブルもなく、

健やかに仕事を終え、素敵な宵を家族ともども迎えられますことを祈って。

行ってきます! 行ってらっしゃい!! 御安全に!!!

行ってらっしゃいませ!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬も歩けば棒に当たる作戦、... | トップ | 殊の外、あたたかな? 12月。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿