-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

ワクチン打ってきます。(1回目・ファイザー)

2021-09-10 05:26:02 | 日記

おはようございます!

9/10金曜日です。いよいよ今日、第一回、ワクチン接種に挑みます。

よって、今日は会社休み! 天気もいいです。関東地方。

 

アメリカ2050年までに、電力の45%を太陽光発電で!

凄い!このパネルみて!!

アメリカはやる事がデカい!!でも……、

メンテナンスにどれぐらいかかるんだろう?

雇用を生み出す事にはなるかもね。

天気をいじくるようなことも仄めかしてるけど、

そう言うのは結局どっかにしわ寄せが行くもんだよ。

わからない事、やらない方がいい。自然を支配する的な発想もやめた方がいい。

ナウシカも言ってるでしょ?

人間は土を離れては生きられない、って。

2050年を目途らしいが、その頃には、初めの方に設置したパネルが経年劣化で、

結局ずっと修理・設置し続ける事になるだろう。

首都高もずっと修理してるもんね。ああなるよ、きっと。

広い範囲に及ぶ施設は、どれもおなじだね。

送電線とかも劣化するし……。

と、ネガティヴな事ばかり書きましたが、要するに言いたいのは……、

電力の消費を減らすという発想も合わせて行くべき。という事。

電力消費を2050年までに30%にする! 的目標なら私、もろ手を挙げて賛成いたします。

大量消費の時代は終わりました、いや、もうやめよう……。

SDG’sとか言ってもさ、大量消費をまずやめないと、ゴミはどうしたって出るよ。

リサイクルしたらそれでいいわけじゃないもんね。

最終的にビニール喰うわけにはいかないもんね。

 

イータ株? 国内で確認。

こないだ書いた、『ミュー株』といい、

一体いくつ変異株があるんでしょうかね。

これからも、いくつ、出てくるんでしょうか。

怖いよね、誰が考えて変異してるんだろう。

ウイルスと菌の違い。って昔、ここでも書いたけど、

菌はあきらかに生物なのに対して、ウイルスは 『?』な存在だそうです。

生き物の定義って、3つあるらしいんですが、それを満たしていないらしいんですね。

----------------生物の定義----------------

1.外界と膜で区切られている。

2.代謝(呼吸とか、血の流れとか)がある。

3.自分の複製をつくる。

------------------------

だそうです。3番はウイルスも当てはまるんでしょうけどね。それで困ってるんだから。

聞いたところによると、ウイルスは『むき出しの遺伝子』みたいなモノで、心臓も肺もないらしい。

当然、脳もない。なのに、何で?どこで考えて、変異するの?? 怖いですね。宇宙の意思か??

という事は、宇宙は人間を滅ぼそうとしている。のか?

 

今日のコロナ。

9/9東京都発表の新規コロナ感染確認は

1675人

 

これは私が参考にしてる、東京都発表の、検査数と陽性確認者数なんですが、

見ての通り、だいたい比例してますね。

つまりやっぱり、検査数が少ないと、陽性確認者も少なくて、多いと、多い。

という事になりますね。だから、

小さな山ではなく、大きな山に注目するべきなんでしょうね。

今んとこ、大きな山も比例してるように見えます。御用心!!

 

じゃあそろそろ、接種の準備に入ります。朝ご飯は、食べてもいいんだよね??健康診断じゃないから。

では、行ってきます。

今日も、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日になりますように。

そして一緒に素敵な宵を迎えられますように。

では、行ってらっしゃい!! 御安全に!!!

行ってらっしゃいませ!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夜長の朝の事。 | トップ | すっかり秋。(ワクチン接種... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿