-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

Mr.Blue Sky

2024-05-11 06:15:45 | 日記

●きょうの一曲は、

Electric Light Orchestra(E.L.O)の『Mr.BlueSky』です。

エレクトリック・ライト・オーケストラ(E.L.O)はご存じ、

『電車男』のテーマ曲に使われた『Twilight』のバンド。です。

脳天を突き抜けるような高揚感、浮遊感

に比べて、当時のアーティストの定番でもあった、

ひげ、ロン毛、も外さない。

難しい事をさも簡単そうにやる、という美学。

当時、プログレッシヴバンドにありがちな美学。

 

●福岡発グアム行きユナイテット機、機械の不具合で引き返す。

これも、ボーイング。

世界中で不具合が続いてます。ボーイング。

大丈夫か!?

経年劣化が一気に来た感じ?

それともこれ、ソフトテロ、かもしれないよ。

ご用心。

 

●時間を守らない方がおかしい。水俣病被害団体に批判メール。

来ると思った、こういう批判。

なんだろうね、何処でも、なんに対してもいる、

逆張り族。

時間が過ぎてない時もやってるからね。

それで、あ、手違いでした、スミマセン。って、

しゃべってる途中でカフをいじる必要、全然ないからね。

ハウったりしたのなら別だけど。

どういう意図でやってるか、推して知るべし でしょ。

 

●お金儲けサイト。

お疲れさまでした。やっと週末。

でも来週の予定が……、もう出てるんですが……、

え!午前中に?これ全部やるの?という、

いなかっぺ大将のごはんぐらい特盛の、

漫画のような配車く内容でした。

廃車の担当者が変わったのでね、いろいろ、トラブってる様子。

元ドライバーが配車を担当すればいいのに、

といつも思うんですけどね~、

やらないんですよね~、うちは、なぜか。

現場の細かい状況を知らないと配車って出来ないんですよね~。

小型は特に。

ここは右からしか卸せない、とか、

卸し場所は事務所と違う場所、とか。

ここから入っちゃ、絶対ダメ!とか、いろいろ。

細かいんですよ、

さあ、週末です。息子は午前中は土曜授業で午後は部活。

暑くなりそうだから、給水怠りなく。

では今日も、皆様におかれましても私におきましても、ケガも病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な週末の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってらっしゃい!!ご安全に!!!

網戸、バリバリをもくろんでいる顔、の図。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナミズキ | トップ | Sunday Morning »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿