-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

9月始動!!

2022-09-01 04:38:59 | 日記

おはようございます!

9/1木曜日です。あっさり9月になりました。

でも今日は暑いそうですよ。

今日は午前浅草、午後メンドクサ、パターンです。

今日も、仕事というよりも練習で。

人生は、練習だ!!

安全運転でやってきます。

 

●きょうの1曲はLady Gagaの『Born This Way』です。

この人の楽曲からはどれも凄いポジティヴパワーを感じますね。

Lady Gagaといえば、

今週末、行きつけの球場、『ベルーナドーム』でライヴを行います。

なぜ?? ベルーナ?? と思ってしまいます。

あまりに行きつけ過ぎて、いろいろ、細かいところも知ってるので、

どの道を通ってくるんだろう、まさか電車で来ないよね、

だったら、あの道のどこかを通ってくるんだろうけど、

ベルーナドームへと続く道は、

どこもガタガタのウネウネ!

ライヴ前に、Gagaさん、舌かまないようにね。

8年ぶりの来日という事で、花火の音は聞こえるんですよ、

だから、

ひょっとして……。

全天候型ドームなので、音漏れ凄そうだし。なくもない!!

 

●ロシア、ゴルバチョフ元大統領、亡くなる。

ゴルバチョフさん。91歳という事で、

比較的短命なロシア人男性としては、驚異的な長生きだったんじゃないでしょうか。

ペレストロイカ、グラスノスチ、子供の頃、音で覚えてました。

なんのこっちゃ?

って、親に聞いても、知らん、言うてました。

ロシアという国に、大改革をもたらした人ですが、ロシア国内ではあまり評判が良くないとか。

西側には、賢人として、高い評価を得てますけどね。

ゴルバチョフさんなら、ウクライナ侵攻はしなかったと思います。

ご冥福をお祈りします。

 

●お台場観覧車、営業終了。解体へ。

えー!って感じですね。

言ってよー!って感じですね。

よく前を通るんですよ。湾岸線から見えるんですよね。

思いでの観覧車の一つ。

思えば、いろんな観覧車に乗ったけど、

妻と付き合い始めた頃、乗りましたね。まず遠巻きに、観覧車全体を

後光に見立てて、仏像風に写真を撮って、それから乗りに言ったんです。

40分近くかかるので、ちゃんとトイレに行ってからにしないと、とか、

いろんな心配をした若き私が蘇ります。

お疲れさま。

●今日のコロナ。

8/31東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

15428人

●お金儲けサイト。

お金儲けとはちょっと違うけど、話題作り。

ずっとそのままだった『Niche Gate』がそろそろ、開門します。

注目してる人も少ないと思いますが……、

フロントページのメニューにあって、クリックすると料理に繋がって、

何だ、料理か……、てなってガッカリしてたあのページが、

そろそろ『開門』いたします。

どんなニッチがあるのか、

こうご期待!

さて、一週間も峠を超えました。今週の土曜日は健康診断なんですよ。

雨予報、サッサと言ってサッサと帰ってきます。

 

では、今日も、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な秋の宵を一緒に楽しく迎えましょう!!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

早朝、猫草の図


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セプテンバーが来ます。 | トップ | 健康か否か、それが問題だ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿