-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

海を見ていた午後

2023-08-23 04:38:24 | 日記

おはようございます!

8/23水曜日の朝です。

私は今日、病院に行って手術の詳細を訊いてきます。

本当はやりたくないけど、しょうがない。前に進まねば。

 

人は歩みを止めた時に、そして挑戦を諦めた時に年老いていくのだと思います。

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。

踏み出せばその一足が道となる。

迷わず行けよ 行けばわかるさ。(アントニオ猪木)

 

やるか、やらぬかで迷っている時間はもう過ぎた。

あぁあ、夏が終わるなぁ、なんてね、感傷にふける暇もない。

激動の2023はまだ折り返し地点。

とりあえず今日も、

オールプラクティス&セーフティーで!!

 

●きょうの1曲は、

荒井由実の『海を見ていた午後』です。

なぜか、夏の終わりを感じるこの曲。

『山手のドルフィンは実際にある店で、

最寄りの駅は根岸だそうです。

開店半世紀を迎えるそうですが、今もユーミンファンから聖地として崇められています。

行った事ないけど。

 

●福島原発処理水、24日に海洋放出。

当然漁民は『反対』

当然でしょうね。とりあえず放出ありきで、

後は『全責任を持って何とかします』じゃあ逆なんだよね。

福島の漁民は、放出する前に国がもっとちゃんと世界に対して安全性をアピールしなければ、

かならず風評被害が出てしまう、悪いイメージが残ったままになってしまう、

その事に対しての反対じゃないかなと、私は思うんです。

そこらへんが韓国の反対とは違うところ。

韓国の反対派は飽くまで、処理水を汚染水と呼んで、その危険性に対して

反対している。

今回の日米韓首脳会談でも、

福島産の桃でも魚でも持って行って、

三人で仲良く食べるパフォーマンスでもすればよかったのに、

普通に行って普通に帰ってきちゃいましたね、岸田さん。

支持率は急降下。『雉も鳴かずば撃たれまい作戦』はもう限界のようですよ。

 

●飲酒運転75歳男を逮捕。

飲酒運転はもちろん言語道断なんですが、しかし……、

75歳……。

人間年を取るだけでは偉くも賢くもならないって事を痛感させられますね。

『亀の甲より年の功』なんていって年寄りを敬うのは悪い習慣ではないですが、

それよりも最近は、『老害』なんて言葉の方がより説得力をもって感じられます。

反省、精進……。

 

●お金儲けサイト。

まずは、新しくインストールした動画編集ソフトの習得、

あ、病院の後にね。それから、アップするデータのまとめと、

その他もろもろの設定。

あ、広告のね。

こんなに出来るかどうかわかりませんけど、

人は歩みを止めた時に、そして挑戦を諦めた時に年老いていくのだと思います。

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。

踏み出せばその一足が道となる。

迷わず行けよ 行けばわかるさ。(アントニオ猪木)

では今日も、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして残り少ない夏の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

猫草食べて、ご満悦、の図。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUMMER | トップ | I'm In The Mood For Dancing »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿