-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

大人らしく、大人しく……。

2022-03-06 05:53:00 | 日記

おはようございます!

3/6日曜日の朝です。なんだか風が強いです、関東地方。

 

今日の1曲はくるりの『バラの花』

まあ、くるりを代表する曲ですよね。いろんな人がカバーしてますけど、

私はオリジナルが一番好きですね、やっぱり。

知ってました?? 

『くるり』って、アクセントが『る』にあるんですよ。

だから、るり』ではなくて『くり』なんですよ。

知ってました?

 

アメリカ、中国に警告「世界が注目している。」

新しい冷戦の構図がだんだんと、不気味に浮かび上がってきたようです。

日本も、核のレンタル構想が、ちょっとずつ浮かび上がってきております。

どうにも人間とは、反省できない生き物のようです。

死ぬのが怖いだけで生きている生き物のようです。

 

プーチン大統領、要求つり上げ。

プーチンはウクライナという国をこの世から消滅させたい

のかと思ったら、どうやらそうじゃないらしい。

西側との緩衝地帯として、

ウクライナを残して、ウクライナ人を消滅させたい、という事らしい。

大人が真顔でいう事じゃない……。

 

今日のコロナ。

3/5東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

10806人

 

お金儲けサイト。

アクセス不振は続く……。でも前に進むしかない。

人生にバックギアは付いてないのさ!

でも、ニュートラルは付いてます。

だから、今日はまたしばらく、のんびり過ごす予定。

日曜日と水曜日は禁酒の日なので、コーヒー飲んで過ごしたいと思います。

 

では今日もお仕事の皆様、医療従事者の皆様、罹患されている皆様。

天気はいいですが、寒いです関東地方。

花粉も飛びそうです。一緒に、出来るだけのんびり、ゆるゆる過ごしましょう。

さ、この曲でも聴いて……。

youtube動画第一弾『船舶』です。では、張り切ってどうぞ!

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!!

ネコだるま。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の日差しの中で物思う。 | トップ | パソコンが!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿