-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

ハルキン!

2022-04-08 05:10:34 | 日記

おはようございます!

4/8金曜日の朝です。

今日はお釈迦様の誕生日、『花まつり』ですね。

という事は、お釈迦さまは牡羊座という事になりますね。

私と一緒だ!! だからどうって事もないんですが……。

 

今日の1曲はルイ アームストロング『素晴らしい世界』

これも、ベタ曲。

和訳の歌詞を付けてみました。

この曲を、サッチモはベトナムの兵隊の前で歌ったんですね。

指揮、下がるよね~。指揮官にしてみれば、何してくれんだよ! って感じ。

でも誰も非難してない。まるで母親に叱られてるような気分になっただろうね。

 

黒人女性、米連邦最高裁判事に。

223年の歴史上、初だそうで。

いい事には間違いないのですが、

エリートが評価されるのは当たり前で、実際、一般レベルでの

人種差別がどうなのかが一番重要。

黒人の女性が、という事が話題になってる事自体、

あまりいい事ではないですからね。

 

ハンガリーロシアから核燃料を空輸。

問題の難しさを感じさせられる。

ハンガリーは微妙な立場ですね。

全然素人なので、ふと思ったんですが、

核燃料ってそんなにチョイチョイ輸入しなければいけないモノなの??

一回輸入すれば、半永久に反応するモノじゃないんだね。

まあ、この輸送機に爆弾積まれたら、落とせないし、困ったモンです。

 

今日のコロナ。

4/7東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

8753人

お金儲けサイト。

言うの忘れてた!!

SUZURIは今、セール中です。

4/10まで。

こういう、『イイネ!』が1000以上点く人って、

どういうプロモーションしてるんだろう。

ピックアップされたよ! ってのがあるけど、

どうやったら、ピックアップされるんだろね。

やっぱり、アレですか、

マネー、でしょうか??

YouTube動画『船舶』『がらくたガーデン』『fortune teller』をしつこくゴリ押しアップ!

さて、いよいよ金曜日ですね。

今日は午前浅草、午後メンドクサ、です。

午前と、午後の間に一件寄り道してくれ、という事ですが、

これがなかなか、めんどくさかったりする現場で……。

まあ、何事もなければいいとしましょう。金曜日ですから。

では、今日も、

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な春の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

お釈迦様、お誕生日おめでとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜舞い散る……。 | トップ | はるばる春。まあ、桜は終わり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿