記憶

仕事のメモなど

Samurize

2008-02-03 19:27:28 | Weblog
暇なのでwinampで再生中の曲のジャケットと歌詞をここのサイトをまねてデスクトップに表示してみた。ちょっとうれしいので貼っておきます( ^ω^ )

きっかけは昨日winampを久しぶりにインストールしてみたらこれがなかなか良くなっていて、ジャケットを表示する機能が標準でついていたのだが、"Get Album Art"で取ってこれないジャケットをなんとか表示するようにできないかなぁ..と色々とサイトを巡っていたらSamurizeというものにぶちあたってしまい、最初の目的からちょっとずれたが面白そうなのでやってみました。
しかしこれ、ジャケットのGetはIDTagにきちんとアルバムタイトルとかを入力しておかないと当然動きません。しかも表記をGetしにいくサイトのものときっちりあわせなくてはいけない。たとえば吉田美和(って例えが痛くて恥ずかしいが(;´Д`))の"Beauty and Harmony"は、頭が大文字だとだめで"beauty and harmony"じゃないとGetできなかった。かなり微妙な違いもきっちり意識しないといけないところがなんとも..
今回Samurizeというものを初めて知ったのですが、これですごいデスクトップを作っている方がいっぱいいらっしゃるみたいで、こういう職人魂って本当尊敬します。


最新の画像もっと見る