ふ ら と の 日

なかなかフォロワーさんの読めてなくてすみません…

障害年金の道は楽ではなさそう…とスタバ

2020-06-27 00:21:02 | 日記
今日はメンクリに行って、診断書の感触を探りに医師に聞いてみたら、3級ではないか?とのことで…(仕事してないから2級以上じゃないとダメなんだよな…)

何がそんなに軽く見えるのかなぁ…

将来像は、1日4〜5時間くらいの仕事をして障害年金2級くらいがもらえるような生活に手が届けば…と思ってるんだけれども、というか障害年金だけじゃまず生きていけないし、老齢年金も含めてなんだか不思議な制度だなぁとは思うけれど…

今の感じだとなんとなく拗れそうだから…有料の社労士さんを通して頼むしかないのかなぁ…とは思ってるけど、結構高いし誰が良いのかよく分からない…
それともクリニックを変えるべきなのか…(負担が大き過ぎるな…)
将来のことも考えるといろいろ悩む…

とネガティブな話はこのくらいにして…

帰りにスタバをテイクアウト…(とか書くとトゥーゴーが正式だよ…とかどこからか聞こえてきそうだけれども)してきました☺️

結構久しぶりで、最後に飲んだのいつだっけ?と記憶にありません…

カップのデザイン、なんかイイ感じのイラストが追加されてる♪😆

たまにはこういうのも良いよねえ

でも商品を頼む時、コロナ対策の透明ボードがあったせいで、店員さんの声がよく聞き取れませんでした…(可愛らしい声の方でしたが…)😂

ごちそうさまでした✨





最新の画像もっと見る

コメントを投稿