ふ ら と の 日

なかなかフォロワーさんの読めてなくてすみません…

今日頑張れることはわずか…

2020-06-25 23:22:47 | 日記
今日は家事が少し…
…皿洗い、…洗濯物を干したり…、

調理はほぼ無理だった

でも、仮にそれが出来ても生きられることにならないんだよなぁ…

しかも今の私にとって頑張る必要のあるものって、週単位とか月単位で取り組まなくちゃいけないものも多いので、今日は頑張るとかのレベルだとそれらは取り組めないことになっちゃうんだよな…

家事ができて、中長期の物事にも取り組めて、お金がもらえる仕事もできて…
という皆さんのレベルにはまだまだ程遠く…

仕方ないよ…とか言われそうな気もするんだけれども、最善を尽くしてなら諦め(何を意味するのか怖いけど)もつくのかもしれないけれど…、最善手がうまく指せないからモヤモヤするのもあるんだよなぁ…

…時折「またまたそんなご謙遜を…」みたいなことを言われることがあるんだけれども、生まれてきてからずっとそれが事実、実質ということを理解してもらえ無いという気持ちもあって…
というか、そんなに普通に近い人に見えるんかな…
お世辞かな…?(ムズイw)

健常者も体を壊すまで頑張ってる人が多いので大変なのは100も承知なんだけれども、他人の能力には本当にいつも驚くけどなぁ…

一番違うのは調子が激悪くて寝込んでる時の差ではなくて(それはみんな同じかなぁと)、そこから抜けてアクセルが上がっていく時の差。これがなかなか理解されないんだよなぁ…

🏎  🚚  🚶‍♀️

一見したくらいでは分からなくても、少し長く見てると分かってしまうのが「実質」というものなのだけれども、でもまぁ、ある程度改善しないと生きていけないし、幸せ感につながる自己肯定感もあがらないと思うので少しずつ前へ進まないと…というところまでは分かってる

ここ数年間、内面的なことも行動的なことも再構築してるつもりだけれども、コロナの自粛推奨で社会的な経験値獲得に難が生じてるは痛いかな…

いずれにしても実質的な部分が本当にダメダメなので、なるべく周りと比べないで、去年より少し成長したのかなぁと見ていかないとダメなんだよね!(…まぁ周りと比べちゃうのはある程度仕方ないけど)

それにしても最近、落ちてるわけではないんだけれどもネガティブ思考回路だなぁ… 笑

まぁいいや。今日もありがとうございます!

皆さんも1日お疲れさま ✨


タンポポの綿毛



最新の画像もっと見る

コメントを投稿