おいしいこと

毎日の生活でちょっと楽しいことやうれしいこととか、"よかった"を探してたら食べたことばっかになっちゃいました。

痩せた?

2011年04月30日 | シーズーの ガフル
言われてみたい一言
最近、会う人ごとに、「ガフル、痩せた?」と言われる。
体重 2月から 4.65→4.55→今日、4.2㎏ 
数か月、朝夕のうんPが 軟便~泥状便。元気、食欲はあるが、吸収されていない感じ
病院で相談し「1回の食事を5分間隔で3回に分けてあげたらいい。」と言われ、実行したが、変わらず
トリマーさん に相談し、2日前から、粉末の補食のようなものを、開始した。
ゆき子姉さん からも、手作りご飯のアドバイスを受け、フードにトッピングをしてみた。
さっきの うんPは久~しぶりに、つまめる形のものだった
なにがいいのかわからないけど、いろいろやってみよう


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良くね。 | トップ | 自然のおいしさ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぃ~す。)
2011-04-30 22:39:18
入院してたからbooちゃんが痩せちゃったのかと思って心配したよ。

ガフルくん、お腹の調子が悪いの?
お大事にね。
返信する
ぴぃ~す。さんへ (boo)
2011-04-30 22:51:18
ふふふ。すっかり元通りのあたし
ねえ、ガフルが良くなるといいんだけど
返信する
Unknown (kimiko)
2011-05-01 16:51:40
ガフルくん、ずいぶん痩せましたね
うちもモモが1ヶ月で5.9kgから5.2kgになってしまいました。
モモが会陰ヘルニアになり、うんPを何回もするようになってしまったので、手作り夕食をフープロで細かくしてから食べさせるようにしています。だんだん戻ってきましたよ
砂糖なしのヨーグルトも食べさせたりしていますよ。
返信する
Unknown (のんち)
2011-05-01 17:16:35
ガフルさんだったんだ
booちゃんかと思ったよ
ガフルさん早く調子良くなるといいね
返信する
kimikoさんへ (boo)
2011-05-01 21:51:00
モモ君、大丈夫
そうか、細かく消化しやすくするといいのか。やってみます
返信する
のんちさんへ (boo)
2011-05-01 21:52:17
ふふ、アタクシなら、喜ばしいのですが・・ガフルだから心配なの
返信する

コメントを投稿

シーズーの ガフル」カテゴリの最新記事