おいしいこと

毎日の生活でちょっと楽しいことやうれしいこととか、"よかった"を探してたら食べたことばっかになっちゃいました。

らっきょう漬け

2009年05月15日 | おいしい
ばんださんかららっきょうを貰ったので、簡単甘酢漬け。きびさとうを使用したので、しょうゆみたい
出来上がりが 楽しみ楽しみ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トノが来て一年になります。 | トップ | お弁当 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨダレが…。 (れんたんママ∪・ω・∪)
2009-05-15 11:59:24
美味しそうな”らっきょう”だ~
しかも甘酢って処できび砂糖を使われたのが:*:・゜☆d(≧∀≦)b゜+.゜イイ
うわぁ~食べた~い
甘酸っぱいお味がらっきょうに染み渡って
絶対に美味しい事間違い無しですよ
想像するだけでヨダレが…
食べるのが楽しみですね
返信する
こんにちは(^-^)/ (プリンママ)
2009-05-15 12:39:28
らっきょう漬け出来上がるのが楽しみですね~

自分で手作りした物は更に心がこもってるから美味しいだろうな~(*^^*)
ビールのおつまみにも最適ですもんね♪
夏にはぴったり合いそう(^-^)v
返信する
Unknown (ウルル)
2009-05-15 13:20:45
らっきょうは、唐辛子入りの辛いのなら食べれるの
見てるだけでヨダレが出てきたけど
どのくらいで漬け上がるの~?
返信する
Unknown (ペンタかあか)
2009-05-15 15:14:07
もうらっきょが出回ってるんですか?
これだけは毎年漬けてます
一日6粒で血液サラサラ何て聞きますが本当かしら
漬かるのがまちどうしいですね
返信する
Unknown (のんち)
2009-05-15 16:12:25
美味しそう私も食べたいよ~
うちは旦那さんがいっさい漬物食べないんだよ
私は大好きなのに
おかずの1品になるよね。
あっbooさんはのおつまみだね

トノちゃん来て1年おめでとう
元気で長生きしてね
返信する
Unknown (ぴろ)
2009-05-15 19:05:34
らっきょう漬けって、結構手間ひまかかりますよね~
しかも、パリッと漬けるのって難しいって思うのは私だけかしら

美味しそうだなぁ~~
食べると止まらない・・ケドこれも結構くちゃくなるよね
返信する
れんたんママさんへ (boo)
2009-05-15 21:34:07
きび砂糖しかなくって使用して、で見たら使用してるのがあったんだけど「くせのある味になる」ってあったの~
返信する
プリンママさんへ (boo)
2009-05-15 21:35:19
夏のお供かしら・・プリンママさんも好き
返信する
ウルルさんへ (boo)
2009-05-15 21:37:47
私も子供の頃は「カレーにらっきょう」とは思わなかったなあ。どれぐらいで食べごろなのかしら・・
返信する
ペンタ君かあかさんへ (boo)
2009-05-15 21:39:27
スーパーでも見かけるようになりました。1日6粒でサラサラ効果があるなら、もりもり食べなきゃ
返信する

コメントを投稿

おいしい」カテゴリの最新記事