わが歌ブギウギ~笠置シヅ子物語~

2006-02-06 18:45:21 | ハロプロ&ハピスタ
本日天王洲アートスフィアにて
「わが歌ブギウギ~笠置シヅ子物語~」
を観てきました。

平日仕事が休みだった事もあり
直前にチケットぴあで通常購入して
普通に買えたのでラッキーでした。

さすがに楽日前日昼公演という事で
客席は5~6割の入りといったところ。

私はもちろん裕ちゃん目当てで観に行きましたが
出演は真琴つばさ、草刈正雄、中尾ミエ、
杉浦太陽、中澤裕子などなど
演劇を知らない私でもそうそうたるメンバーで
演劇が行われていました。

会場に入ると千秋楽でもないのに
カメラ収録が入っていてビックリ!

本公演を撮影したDVD販売という事で
早速申し込みしました!

毎回こんな撮影しているのかな~?
ある意味すごいと思っちゃいましたね!

内容は笠置シヅ子さんの半生を綴った
物語になっており再演だそうです。

私が生まれる前に全盛期を終えた
笠置シヅ子さんですがそんな私でも
懐メロ番組とかでよく東京ブギウギが
流れていて耳に残っていたので
全く知らなかった訳ではありません。

ただ今回の演劇で笠置シヅ子さんの
人となりがわかって当時は生きる希望を
与えていた歌手なんだろうな~っと
想像できました。

我らが中澤裕子さんは思ったより出番がある
配役でさすが他のすごい演劇陣の中でも
物怖じせず堂々と演技していましたね。

いつもハロプロの中での彼女を見る機会が
多いだけに気の知れた仲間ではない場所で
自分を出していくのは並大抵のプレッシャーではないはず!

そんな中で快活な少女の役を奮闘して
裕ちゃんを知らないお客さんにも
笑いや存在感を魅せていたのは
彼女も成長していましたね。

もうアイドルではなくちゃんとしたアーティストです。(^o^)/

拡声装置に頼れない舞台の中
思った以上に声も客席に通っていました。

惜しむらくは曲やBGMをバックにしての
語りや歌になると正直まだスピーカーに
負けちゃうところがありますが
以前の声量のなさから比べたら
格段に成長したんじゃないでしょうか!

今日は違った面での裕ちゃんを観れて本当に良かったです。

劇の内容自体もなかなか良かったのでは
ないでしょうか!?

時にはこういったミュージカルや演劇も
自分の視野が広がって向学になりましたo(^-^)o

明日千秋楽もみなさん頑張ってください!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。