Cha-minののほほ~ん日記

日々の出来事や、お店の紹介などを書いていきます♪

生命の暗号 by村上和雄

2015-02-06 07:01:00 | ケヴィンの独り言


今度の祈りの上映に向けて、説明できるように村上さんの著書を読んでおります☆

この本を読んでの率直な感想は

なんか知れば知るほど、生物ってすごいなぁ

今生きていることが、奇跡なんだなぁと思いました。

人間の眠っている90%以上の遺伝子。

魚の時の遺伝子から、は虫類、哺乳類。

それらが全部DNAに書き込まれているんだって。

だからお腹のなかで成長していくときに、

ひとつの細胞がまず魚みたいな形をとってそれから人間の形になっていくんだって

まるで人類の進化をそのまま表すよう。

人間は月のリズムが心地良いと言うのは、むかーし、むかし。
海にいたときは、月によって潮が満ちたりするからかな。

なんて古代のロマンに浸ってみました。


その自分の秘めた力を発揮するには、「環境」や「感動」が大きく作用している。

そして「心」の働きが「体」に大きく影響を与えている。

遺伝子工学、バイオテクノロジーの最先端の科学者の村上さんはそんな風に言っています。

面白かったですよ~(^-^)

2月14日にちがまた楽しみになってきました☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。