Cha-minののほほ~ん日記

日々の出来事や、お店の紹介などを書いていきます♪

自家製梅酒。

2010-11-12 19:46:43 | ごはん、スィーツ
今年は、梅が不作だったので、毎年恒例の梅酒作りをあきらめかけていた時にやっと梅を発見。

大きめのビンに3つ出来ました。


市販の梅酒は甘すぎて苦手なので、自分好みにあまさかなり少なめ、お酒かなり多めのレシピで試してみました。


これがバッチリ好きな味に出来上がり♪

ほのかにあまくて、梅のエキスとお酒たっぷり。

これならおつまみとの相性もバッチリ。

アルコール度数が強くて結構よっぱらうので、飲みすぎには注意♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。