Cha-minののほほ~ん日記

日々の出来事や、お店の紹介などを書いていきます♪

ウイグル旅行紀3

2007-01-26 18:52:42 | 旅行記

見て下さい!!このすばらしい極彩色の布に囲まれた室内。

これは、天池の小高い山の上にある、ウイグル族のパオの室内です。

全部、手作りの布やフェルトの布が敷き詰められています。

ここは、一泊一人50元で泊まる事もできます。

こんなにかわいい布達に囲まれて眠るのは本当に幸せ!

もし、天池に行く事があったらぜひぜひ泊まってみてください。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kco)
2007-01-27 19:49:31
うわーーーーーーーーーーー!
すっごいかわいいっ!!

ほんとこーんなかわいいとこで眠れたら幸せだろうなぁ´∀`
50元ってことはいくらなのかな?
返信する
実物見たらもっとすごいですよ~。 (あず)
2007-01-28 12:20:58
コメントありがとうございます!

ほんとにすっごくかわいくて幸せ感じますよ~。

50元は大体日本円で750円くらいです。

宿泊費はそんなに高くはないのですが、ご飯が結構高かった~。

山の上なので、食材もあまりないししょうがないですけど。。。

でも、このパオの前で湖と山の絶景を見ながら食べるご飯もまた最高です。
こんな遠くまできてキャンプ気分も味わえるので、自然が好きな方にはオススメです!
返信する
パオに泊まる (toko)
2007-03-02 19:47:25
あずさん、はじめまして。天池を調べていてたどりつきました。このかわいいパに泊まるにはどこにコンタクトをとればいいのでしょうか?汚かったり、高かったりすることもあるらしいので誰にでも聞けばいいってわけじゃないようで・・・。宜しくお願いします。
返信する
パオ (あず)
2007-03-04 17:49:21
tokoさんこんにちちは!

天池にいかれるんですか?
これからの季節気持ちよさそうですね~。

パオですが、私達は直接現地で見て泊まるパオを決めました。

天池に向かって右上の小高い岡の上にパオが見えるので行けばすぐに場所はわかると思います。

何十件ものパオがあり、飾りの布もそれぞれ違うので好みのところを選んだら楽しいですよ!

私の見る限りでは汚いのはなかったような。。。

ちなみに私が泊まったのは、坂道を登っていっていちばん最初の右側にあるパオです!
家族もみんな優しい人達で楽しかったです。


返信する
Unknown (toko)
2007-03-06 17:24:41
ありがとうございます!両親を連れて行くので私がツアコンで、責任重大です。
直接見てからきめたらいいのですね??ウルムチの
駅前で客引きがいるらしいのでそこで決めて行くのかと思っていました。寒かったりしませんでしたか?
ちなみに夕食はついているのでしょうか?英語は通じますか?
返信する
天池 (あず)
2007-03-08 15:40:32
ご両親と一緒とは責任重大ですね!

ツアーではなくて自由旅行ですか?

ちなみに私達はウルムチの旅行会社の天池一日ツアーで行き、泊まったので帰りのバスにはのらずに次の日の帰りのバスにのろうと思ったのですがうまくいかず結局「阜泰」までタクシー、そこからはバスでウルムチに帰りました。

tokoさんはいついかれるんですか?

私は9月上旬に行きましたが、昼間はすごく暑くて朝晩は長そでプラススカーフが欲しいくらいでした。
昼間と夜の温度差は激しいので、上着はもっていったほうがいいと思います。

ご飯は、注文して作ってもらいます。
ただし、山の上なので結構高い。野菜のおかずが高かったです。
でも景色の良いところで食べるご飯は最高です!

そして英語はほとんど通じません。
私は中国語全くできないので、「指差し中国語」って本を持って行きました。

これがあればなんとか大丈夫でしたよ!
ちなみにウルムチ市内でも英語はほとんど通じません。
返信する
Unknown (toko)
2007-03-08 16:50:30
お返事ありがとうございます。

自由旅行です。上海から西安、敦煌、ウルムチ、
トルファン、北京→帰国予定です。GW前から
GWにかけて約10日間の日程です。
夜は寒そうですね。室内はあったかいのかな。
寝袋が必要なほどではなければいいのですが。

食事はおいしかったですか?

そうですね、指差し中国語は持って行きます。

去年のGWに成都、九寨溝、チベットなどに
行ったのですが気候を思い誤ってしまって冬服
ばっかりもって行ったら暑いところのほうが多くて
大失敗だったので今回はちゃんとリサーチして
行こうと思います。
返信する
天池 (あず)
2007-03-09 16:42:07
充実した内容の旅行になりそうですね!

GWならば、私の行った9月と同じくらいの気候ですね~。

パオに泊まる時は布団がたくさん用意されているので寒くなかったです。
だけど、ババシャツとか持ってる長そでは全部着てカイロ貼って寝ました。

昼間はものすごく暑いので水分補給をお忘れなく。
昼と夜の温度差はものすごいですよ!20度くらい差があるそうです。

ご飯はめちゃくちゃおいしかったです!

特にお肉がウマイ!

シシカバブとラグメンという麺料理オススメです。

楽しんできてくださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。