Cha-minののほほ~ん日記

日々の出来事や、お店の紹介などを書いていきます♪

カオラウ(ベトナムのうどん)

2007-08-03 16:48:09 | ごはん、スィーツ

ベトナム中部の町、ホイアンの名物料理「カオラウ」。

日本の伊勢うどんがルーツといわれています。

私個人的にこれ大好き。すっごい好き。

これ食べる為にホイアンにまた行きたいくらい好き。

ホイアン滞在中は、一日に2~3回もたべてたくらいだ。

麺は、小麦粉の太麺で少しもちもちしてて手作りっぽい感じもある。

その麺に、もやしと香草、チャーシューを入れて、写真の奥に映ってるおせんべいを割っていれる。

どんぶりの底の、濃いめの味付けの醤油ベースのたれとまぜて食べます。

本当においしいんです。

ホイアンに行かれる方は、ぜひぜひたべてみてくださいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。