八八すぃ~のブログ

八八すぃ~の、八八すぃ~による、八八すぃ~のための、つれづれなる日記。

今日は

2012年11月07日 20時20分40秒 | 仕事
嬉しいことがあった

ずっとリハビリ拒否があった患者さんが、初めてリハビリを受け入れて下さった

嬉し過ぎる。
初めは言葉のリハビリなんて知らん、聞いてない。前の担当?そんなやつは知らん。
と話しも聞いてもらえなかった方がいた。

けど、他の患者さんのリハビリをしているところを見ていたり、こちらからも毎日声をかけていたら、少しずつ話してくれるようになり

今日初めてリハビリを受け入れて下さった
まんせー
嬉しかった

他の患者さんでも、少しずつ発語が認められてきた方がいて、もうそれが嬉しくて嬉しくて仕方ない

あと、ハハすぃ~さんのリハビリは、心のリハビリをしてもらってる感じがする。
話しやすくて、深く聞いてくれるから。
と言って下さった方がいて、またまた嬉しくて嬉しくて

もちろん、よくなること自体とても嬉しいけれど、誰かのために、少しでもお役に立てたと思うと、自分の存在を肯定してもらえた気がして嬉しくなる。

まだまだ慣れないことは多いけど、患者さんに救ってもらいながら頑張って行くぞ!!!
そう思えた今日でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿