日々好日のんこ

花大好きなおばばちゃん

クレマチスが咲き出しました

2018-04-24 14:22:10 | 日記
我が家で一番早く開いたクレマチスです。フェンスの側に大きな鉢で
植えっぱなしです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クレマチス





今年仲間入りした花



フクロナデシコ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツツジ | トップ | ラナンキュラス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんこさん、こんばんは (さざんか)
2018-04-24 22:12:03
真っ白なクレマチス、綺麗ですね。
真っ白で清楚、目立ちますね。
仲間入りした赤いクレマチスはプリンセス・ダイアナに似てるような気がしますが、違いますよね。
フクロナデシコ、ひゃー、沢山咲いてますね。
可愛い!お見事です。
返信する
清楚で美しいです。 (永和 (eiwa Ⅱ)です。)
2018-04-24 22:16:31

のんこ さん、こんばんは。
クレマチスの白花、清楚で美しいです。
赤い花は?、、クレマチス・踊場に似てる。
クレマチス・ダイアナ とも似てる。
クレマチス・踊場 は花の先端がカールする。

返信する
クレマチス (のんこ)
2018-04-25 19:12:57
さざんかサン今晩~
可愛い花のクレマチス名札が無いのです
何時もの小さな八百屋さんが私のお得意さん、同じポット苗が花屋さんの6割くらいでゲットできます。其の為か正規な名札が何時も付いて居ません。花を見て連れ帰りです。おまけに名前調べようともしない私なので御免なさい。
返信する
クレマチス (のんこ)
2018-04-25 19:19:28
永和さん今晩は~
赤いクレマチス可愛いでしょう。名札なしでも花が咲いているとそれだけで喜んでいます。其の上花屋さんよりお安いのです。名前?そっちのけでクレマチスです
返信する

コメントを投稿