日々好日のんこ

花大好きなおばばちゃん

連休中満車

2020-09-22 20:32:56 | 特集

お天気に恵まれこの連休中に、嫁いだ孫娘達が子連れて帰省してきました。

2人の孫 共に主人は祭日は出勤との事で、ひ孫を連れて車で帰省しました

5台の駐車 何時もの広い(空いている)庭が満杯です。なので婿殿が地植えの

花を減らして庭をもっと広くして?と言い張ります。普段は空いてるので駄目

イヤな雰囲気?私が元気な中は駄目と、お互いが譲りません??? 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

満杯の庭

南側

東側

キバナコスモス

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのパッチワーク  | トップ | ノウゼンカズラ;ヒメノウゼ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokomasc1390 さざんか)
2020-09-22 22:37:19
のんこさん、こんばんは。
キバナコスモスが綺麗ですね。
今日は大勢いらしたんですね。
駐車場、5台も入るなんて凄いですね。
でもこんなことがいつもあるわけではないでしょう。
のんこさんのお花を犠牲にする個はないと思いますが、他人が口出しすることではないですね。
皆さんと楽しくお過ごし下さい。
返信する
駐車場 (永和)
2020-09-22 23:46:59

のんこ さん、こんばんは。
帰省の車で いっぱい 。
孫娘さん達の帰省で駐車場もラッシュですね。
外に出られた孫娘さんが 来られる幸せ、
素晴らしいです。

街中では 駐車場も ままに なりませんが、
ひらけた田舎(失礼)?、
ぎりぎりでも 車さえ止められれば OKですよね。

我が家には、帰省者は居ません。
家族6人、ノンビリと過ごしました。

返信する
世界観の違いは仕方ありませんね (ショカ)
2020-09-23 09:02:39
のんこ姉さん、おはようございます。
台風は東海上を抜けていくようです。
雨に注意ですね。

世界観の違いは仕方ありません。
落としどころ探りながらでしょうが、
植物たちの楽園が維持されたらいいですね。
返信する
さざんかサン今日は~ (のんこ)
2020-09-23 10:44:06
家庭の事情あからさまに?顔も知らないブログだけの人なので、愚痴を書きました。いずれ私の車も要らなくなる
もう目の前です。少しの我慢で広く使えるはず、今の若者は我慢が足りない
と思います。私達の時代は我慢の時代
でした。我が子ならキツク言えるのですが、そんな気持を解ってもらえると、気持ちが少し和らぎました。泣いても1日;笑っても1日穏やかに暮らしたいです。
返信する
永和サン今日は~ (のんこ)
2020-09-23 11:01:19
帰省の車で いっぱいです。開けた田舎
で、イオンもすぐ側乗り物も名鉄とJRの駅があり、名古屋へは20分岐阜へは木曽川を超えるだけ、通勤には?
とても便利な所、生活には敵しています。お宅は未だ若い世代ですね。身内だけで今1番いい時です。育ちの違う
他人が入ると、事情が違ってきます。
お互いに少しは我慢をしなければ?
家庭内はうまくいきません。
返信する
ショカさん今日は~ (のんこ)
2020-09-23 11:11:52
台風の被害は無さそうですね。適度な
雨で終わってほしい物です。人は勝手
なものですね。植物はなされるがまま
、自分の意思を言う事が出来ません。
人のされるがまま、もっと見習わなくては?と思うだけです。
返信する

コメントを投稿