日々好日のんこ

花大好きなおばばちゃん

スイフヨウ :1輪差し;カブ ;ナガイモ::巾着袋

2023-10-12 12:55:23 | 日記

今日はとても良い天気、過ごし良い秋日和に成りました。あちこちの畑でも収穫が始まり、お裾分けが頂けました。お礼は佛物交換?のやりとりでほんわかな暮らし向きです。こんな日和が長く続いてほしいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スイフヨウ 一番咲き

1輪差し 活け直し

間引いたカブ 刻んで1夜漬 にします 頂き物

ナガイモ 掘り立て お使い物にも使います

藍染めの巾着袋 頂きました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーゴールド:ジニア:百日... | トップ | タンポポ ;花トウガラシ;オ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナザン・スター)
2023-10-12 14:03:56
のんこさま、我が家は銀木犀の香りで充満です。
加えて、枇杷葉の側に立てば、匂いがしてきます。
この時期のうれしさ、旬の愉しみです。

一日の予定があり、過ごせることの何と有難いことでしょうね。
秋日和に感謝して生きたく思います。

のんこさま。
何時も応援をありがとうございます。
こんにちは (さざんか)
2023-10-12 14:17:37
スイフヨウ、これから咲くのですか。
かなり前から見ているような気がします。
白い花と赤くなった花が混じって綺麗ですよね。
カブ、美味しそう。
私もぬか漬けにしたのが大好きです。
長芋は立派なのが採れましたね。
頂く人は嬉しいでしょうね。
アナザンスターさん (のんこ)
2023-10-12 17:08:34
今日は~
今17時 もう薄暗くなってきました。気温も下がり
涼しさを通り越して小寒く成り、1枚重ね着しまし
た。もはやツルベオトシの感じです。寒い冬の訪れ
も早いことでしょうね。1日が短くなります。
何時もコメント嬉しく感謝です。お体ご自愛下さい
さざんかサン今日は~ (のんこ)
2023-10-12 17:19:27
もう今晩は~でもよい時間に成りました。
季節の作物 頂けるのが嬉しく感謝です。
作者も知り合い主人の同級生?来年は駄目かも?
と毎年の繰り返しで嬉しく、苗代や肥料代は出して
畑で作ってもらいます。幼馴染の仲良しで、損得?
なしの間柄を嬉しく、長続きしています。
おネギ等黙って勝手に、この1列はお前の分だと?
丁寧に作ってくれて、感謝しています。

コメントを投稿